
ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。

スポンサーリンク


【番外編】妻のANAファーストクラス(FirstSquare)搭乗記 NH224便(フランクフルト→羽田)

旅行記-ウィーン2016夏 ファーストクラス

こーちゃんの妻です(笑)

今回はパリからの帰国便に続いて、2回目のファーストクラス搭乗です。

前回は、体調が悪く、ファーストクラスを楽しむことができませんでしたが、今回は体調も万全です。

 

  • ファーストクラスへ搭乗
  • お待ちかねの機内食
  • 2回目の機内食
  • 羽田空港へ到着
  • ファーストクラスの感想
  • 関連記事
続きを読む

ANA VISAプリペイドカードはどうなった? 最近は「pollet」の話題で持ちきりですが・・・・

ANAカード ハピタス ADNG
  • ANA VISAプリペイドカードも忘れないで!
  • ANA VISAプリペイドカードの状況
  • 使い方は限定的か?
  • はたまた別の使い方はどうか?
  • 使い道は「pollet」に軍配が上がるか?
  • 関連記事

ANA VISAプリペイドカードも忘れないで!

f:id:anamileagesfc:20170321203301j:plain

最近のマイラーの間では、ハピタスから出た新しいプリペイドVISAカード「pollet」で持ち切りですね。

私はまだ作っていませんが、もう少しハピタスのポイントが貯まったら、作ろうかなと思います。今は、せっせとドットマネー・メトロポイント経由でANAマイルに移行しています。

 

ところで、ANAでもプリペイドVISAカードを出しているのを覚えていますか?

 

私もかつて作ってみましたが、使われることなく、家に置いたままです。(財布にすら入れていないのですが・・・・)

続きを読む

ウィーン(オーストリア)でiPhone(スマホ)を使うなら、現地のT-MobileのSIM購入がオススメ!

旅行記-ウィーン2016夏 裏技 雑記

昨年のウィーン旅行では、現地でSIMカードを購入し利用しました。

とってもお得なSIMカードでしたので、これからオーストリアに行かれる方にはオススメです。

  • iPhoneを海外でも使いたい
  • スマホを海外で使う理由
  • オーストリアの現地SIM
  • T-MobileのSIMが購入できる場所
  • SIMの購入
  • 使用した感想
  • 関連記事

 

iPhoneを海外でも使いたい

自分が使っているiPhone(スマホ)をそのまま海外でも使いたいという方は多いと思います。

でもその時ネックになるのは、料金ですよね?

国内キャリア契約のスマホをそのまま海外で使うと、海外ローミングの費用が結構かかってしまいます。

定額制のものもありますが、それでも1日あたり1,980円とかかかってしまいます。

 

続きを読む

ANAビジネスクラス NH224便(フランクフルト→羽田) 機内食(2回目)そして羽田空港へ到着!

旅行記-ウィーン2016夏 ファーストクラス ビジネスクラス

ウィーンからの帰国でNH204便、ANAビジネスクラス スタッガードシートに搭乗しています。

1回目の機内食も終わり、ビジネスクラスの個室(?)でゆったりしています。


  • 映画を見てゆったりと過ごす
  • 2回目の機内食
  • 機内の様子
  • 羽田空港へ到着
続きを読む

現役ANA陸マイラーのクレジットカード保有状況! 意外と少ない? これも現実です。【2017年3月】

ANAカード クレジットカード アメックスゴールドカード

f:id:anamileagesfc:20170315131625j:plain

昨年、枚数が多くなってきたクレジットカードを整理しました。


そして、先日は、アメックスゴールド祭り(通称;雨金祭り)で作ったカードもとうとう解約しました。

 

これまで記事していなかったものの、多少ラインアップに変化があるので、現時点の保有クレジットカードを紹介したいと思います。

 

  • 昨年夏時点のクレジットカード保有状況
  • 解約したカード 
  • 新たに加わったカード
  • 現時点でのクレジットカードラインアップ
  • クレジットカードを多数作らずとも年間30万マイル貯めています。
  • メインカードを今後どうするか?
  • 関連記事
続きを読む