ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスに入会し、ポイントもガンガン貯めています!


スポンサーリンク


旅行記-シンガポール2013年

やっと帰国しました! シンガポール旅行-2013年夏! その32

短いシンガポール旅行もいよいよ大詰めです。 座席のモニターで到着を確認(笑)

いよいよ帰国! シンガポール旅行-2013年夏! その31

前回の内容 搭乗時間まではまだ時間があるので、適当に時間を潰します(笑) 搭乗時間が近づいてきたので、やっと搭乗口に向かいます。

チャンギ空港にて! シンガポール旅行-2013年夏! その30

チェックアウトギリギリまでホテルで過ごし、ホテルから空港へタクシーで向かいます! 夕方の時間帯でしたが、特に渋滞もせずに空港に到着!

最終日のランチは?! シンガポール旅行-2013年夏! その29

この日は、ランチにシンガポール名物のシーフード、ジャンボ・シーフードを予約していたのですが、娘の発熱のため、残念ながらキャンセルしました。 昼食は鼎泰豐でテイクアウトしてきたものを食べました。

何もしない最終日?! シンガポール旅行-2013年夏! その28

病院を探す 娘が高熱を出してしまいました。 念のために、緊急対応の病院を探しておきます。(勿論日本語対応のところ) 何とか朝まで持ちこたえました。 熱はまだ高め。 今日は夜のフライトで帰国する日なので、観光はやめてホテルで過ごすことにしました。

娘に異変が?! シンガポール旅行-2013年夏! その27

夏なのに寒い ショーを見ている途中から娘が「寒い」と言い出しました。 夜とはいえ、真夏のシンガポール! 寒いというのは変です・・・・ カーディガン等をはおらせてますが、少し様子がおかしい。 なので、ナイトサファリは早々に切り上げて、 ホテルに戻…

トラムでGo! シンガポール旅行-2013年夏! その26

ファイヤーダンス トラムの発車時間まで時間があります。 入り口近くでファイヤーダンスショーがあったので、それを見学です。 そうしていたら、トラムの時間が近づいてきました。 急いでトラムへ。 トラムへ乗車 どこが日本語トラムの列なのかわからずウロ…

夜の名所へ! シンガポール旅行-2013年夏! その25

今日の昼食は? さて、一旦ホテルに戻り、昼食です。 ルームサービスを取ってみることにしました。 頼んだのはコレ! クラブハウスサンドウィッチです。 これで一人分です・・・・(多い!) でも、美味しかったですよ。

寺院巡り! シンガポール旅行-2013年夏! その24

いわゆる観光 今日は市内観光に出てみました。 まずは、アラブストリートから! 楽をしてタクシーでサルタン・モスクに向かいます。

レーザ-ショーを外から見てみた! シンガポール旅行-2013年夏! その23

名物のレーザーショー この日の夜は、外に出て、恒例のレーザーショーを見ることにしました。 部屋からもレーザーショーが見えるのですが、何が起こっているのかはさっぱりわかりません。 本当はマーラインオン側から見るのがよさそうなのですが、そのために…

思いっきりずぶ濡れ! シンガポール旅行-2013年夏! その22

アトラクションへGO さて、いよいよアトラクションを楽しみます。 いくつかのアトラクションに乗りましたが、これが面白かった! ジュラシックパーク!

USJではなく、USS! シンガポール旅行-2013年夏! その21

USS 次は、いよいよあのテーマパークです! USJではなく、USS(Universal Studio Singapore)ですよ(笑)

景色も一人占め? いや家族占め! シンガポール旅行-2013年夏! その20

眺めはどんな感じ? いよいよ、シンガポールフライヤーに乗り込みました! 28人乗りのカプセルに家族3人だけで乗り込みます! この日は写真を見てわかるように雲一つない快晴! ちょうど下には、F1シンガポールGPのピットが見えます。

世界一! シンガポール旅行-2013年夏! その19

シンガポールスリング いよいよ観光に出ました! まずは世界一のモノに乗りました。 それはこちら! 下からの写真なのでわかりずらいですが、 シンガポールフライヤー です。 →http://www.singaporeflyer.com/

実はこんな仕掛けのプールです! シンガポール旅行-2013年夏! その18

プールの外側 さて、プールに入ると外の景色と一体化しているプールですが、 こんな風になっています。 www.ana-mileage-sfc.com 少し横から見た写真です!

”あの”プールに突入! シンガポール旅行-2013年夏! その17

いよいよプールへ さて、いよいよプールに突入です。 www.ana-mileage-sfc.com でもその前にタオルを確保! みんなかなりの枚数をとっていくので、足りなくなることがしばしばありました。 ちゃんと必要な枚数だけ借りましょうね。 (特にアジア大陸系の方々…

”あの”プールに入るためには? シンガポール旅行-2013年夏! その16

インフィニティプール マリーナベイサンズと言えば、やはりあのプールが有名ですね。 このプール、宿泊者しか入れません。 このプールに入るために必要なのは、このカードです。

こんなものまで? シンガポール旅行-2013年夏! その15

クラブルームは至れり尽くせり クラブルームは非常にゆったりとした良いですね。 www.ana-mileage-sfc.com 他にもこんなものまでありました!

クラブルームの中は? シンガポール旅行-2013年夏! その14

部屋の紹介 前回に続き、部屋の中の紹介です! www.ana-mileage-sfc.com バスルームはこんな感じです! バスタブがドーンと置いてあります。 (結局一度も入りませんでしたが・・・・・)

マリーナベイサンズにいよいよチェックイン! シンガポール旅行-2013年夏! その13

ついにチェックイン さて、とうとうチェックインです! 今回はクラブフロアに宿泊ということで、チェックインは 一般のカウンター ではなく、 VIP LOUNGE です!

時間潰しにマーライオン! シンガポール旅行-2013年夏! その12

結局アーリーチェックインは? 結局チェックインできそうな気配もないので、あきらめて観光に行くことにしました! 向かった先は定番のマーライオン! マリーナベイサンズからは、湾を挟んだ反対側です。 地下鉄だとグルッと回らなければなりません。 ついで…

チェックインができない?? シンガポール旅行-2013年夏! その11

アーリーチェックイン カウンターに向かい、チェックインを試みます! クラブラウンジの場合は、本当は専用のカウンターがあるのですが、 早朝につき、まだ空いていません。 スタッフに部屋の空き状況を聞くと、「まだ空いてない。また後で来て!」と英語で…

いよいよ "あの" ホテルに到着! シンガポール旅行-2013年夏! その10

シンガポールに到着 朝食を食べ終わると、いよいよシンガポールです。 6:00、ほぼ定刻にシンガポール チャンギ空港に到着です。

AM4:00の朝ごはん!? シンガポール旅行-2013年夏! その9

まったりとした時間 機内では映画を見ながらゆったりと過ごします。 エコノミーなので、座席は狭いですが・・・・(笑) www.ana-mileage-sfc.com

‘おやつ’が出ました。 往路はANA151便 機内編! シンガポール旅行-2013年夏! その8

シンガポールへ向けて離陸 やっと搭乗しました。 機材は767 エコノミー後方の中央3席です。 ゲートを離れると、あっとゆう間に離陸です。 深夜なので、さすがの羽田空港も混んでないんですね。

いよいよ搭乗 往路はANA151便 座席はエコノミーです! シンガポール旅行-2013年夏! その7

そろそろ搭乗開始 さて、時間が迫り、いよいよ搭乗です。 すでにたくさんの人が搭乗口付近に集まっています。 往路は、羽田発23:30のNH151です。

とっても残念な羽田空港国際線のラウンジ! シンガポール旅行-2013年夏! その6

カードラウンジへ ラウンジでゆっくりしようと思い、ラウンジ捜索です! この時は、まだブロンズだったので、ANAラウンジの恩恵は受けられず・・・・ ところが、カードラウンジを探すもなかなか見つからず・・・・ 仮設ラウンジ 仮設のカードラウンジはこん…

何があるかな? 羽田でのショッピング! シンガポール旅行-2013年夏! その5

搭乗手続きはやっと完了 さて、手荷物でひと汗かいてしまいましたが、 搭乗まではまだまだ時間があり余っています。 *フライトは、23:30のNH151

重量オーバーによりダイエット?! シンガポール旅行-2013年夏! その4

搭乗手続きにて ANAのカウンターで搭乗手続きをします。 「インボラなんてないかな?」と少し期待しましたが、 そんなものはありませんでした。 代わりに衝撃の一言が! 「スーツケースが重量オーバーです!」 ・・・・・・思わぬ一言に言葉を失いました。。…

キョロキョロ(笑) 初めての羽田空港国際線ターミナル! シンガポール旅行-2013年夏! その3

初の羽田空港国際線ターミナル 出発は羽田空港、それも夜ということで、 あわただしくなく、ゆったり準備ができます。 いつもは朝バタバタと準備して出かけるのですが、 今回の旅行は、時間に余裕があります。