ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


旅行記-パリ2014年

ANAファーストクラスのアメニティグッズ紹介 パリ2014年-42

ファーストクラスのアメニティグッズは? 前回は、ビジネスクラスのアメニティーグッズを紹介しました。 www.ana-mileage-sfc.com 今回は、ファーストクラスのアメニティーグッズの紹介ですよ!

ANAビジネスクラスのアメニティグッズ紹介 パリ2014年-41

帰宅してしまいました とうとう家に帰ってきてしましました(笑) 使わずに持って帰ってきたアメニティグッズを紹介します。

【番外編】妻の初めてのファーストクラス搭乗記! パリ2014年-40

はじめのファーストクラス 妻は人生初のファーストクラス搭乗です。 というか我が家で初めてのファーストクラス搭乗者となりました(笑)

旅も終了。とうとう羽田に到着! パリ2014年-39

間もなく到着してしまう 朝食も食べ終え、あとは羽田到着を待つばかりです! www.ana-mileage-sfc.com

間もなく羽田に到着! ビジネスクラス最後の機内食! パリ2014年-38

まだまだ先は長い! 美味しくディナーを食べましたが、まだまだ先は長いです。 www.ana-mileage-sfc.com まだ北欧付近を飛行中です! 映画を見て時間を潰し、ひと眠りします!

NH216便 羽田行ビジネスクラスの機内食は? パリ2014年-37

最初の機内食 さて、ビジネスクラスチーム(笑)は、早速ディナータイムです! www.ana-mileage-sfc.com 娘と私、二人とも和食をチョイス! このときのメニューはこんな感じです! (洋食の分も撮っておけば良かった・・・・)

羽田行ビジネスクラスに搭乗! 妻だけファーストクラスへ! パリ2014年-36

いよいよ搭乗 www.ana-mileage-sfc.com 右と左の分かれ道! 羽田では右側でしたが、今回は左側から搭乗です。 同行者として、一緒についていきました(笑)

とうとう帰国便に搭乗! でもその前に失敗! パリ2014年-35

搭乗口へ 搭乗時間が近くなったので、搭乗口へ向かいます。 www.ana-mileage-sfc.com でも、ラウンジから搭乗口までは結構な距離があります。 目指すゲートは38番

パリのビジネスクラスラウンジの様子は? パリ2014年-34

ビジネスクラスラウンジを探検 ファーストクラスラウンジにてゆっくりしていましたが、やることも無くなってきたので、 ビジネスクラスラウンジの様子も見てきました! www.ana-mileage-sfc.com ビジネスクラスラウンジは、1つ下のフロアになります。

パリのファーストクラスラウンジの Food & Drinks! パリ2014年-33

快適な空間 ファーストクラスラウンジで贅沢にノンビリしています。 www.ana-mileage-sfc.com さて、食べ物とドリンク類を見てみましょう。 ドリンク類 全体はこんな感じで、お酒類が並んでいて、 下の冷蔵庫にはビールやらジュース類が入っています。

パリのファーストクラスラウンジの中は? パリ2014年-32

突入開始 いよいよ、人生初のファーストクラスラウンジに突入です。 www.ana-mileage-sfc.com あまり大きな空間ではありません。 ただ、空間の割には、椅子やソファーは少なく、非常にゆったりした空間です。

初のファーストクラスラウンジへ! パリ2014年-31

まずはお買い物 チェックインが終わったので、早速制限区域に入り、免税店でショッピングです。 www.ana-mileage-sfc.com ここのターミナルの免税店はそれほど充実しておらず、さっさと見終わってしまいました。 *こちらはパリのお土産が置いてある免税店

いよいよ帰国! チェックインはファーストクラスカウンターで! パリ2014年-30

最終日の過ごし方 ちょうど良い時間になるまで、ルーブル美術館界隈にて時間をつぶします。 www.ana-mileage-sfc.com そろそろいい時間になったので、バスでホテルに戻ります。

波乱の最終日! パリ2014年-29

波乱 どうも妻が昨日の夕食のタルタルステーキにあたってしまったようです。 www.ana-mileage-sfc.com 昨夜からトレイの住人です! 最終日は特にコレといった予定を立ててはいなかったので、 できるだけホテルに滞在することにしました。 チェックインぎりぎ…

名所堪能できるセーヌ川クルーズ! パリ2014年-28

セーヌ川クルーズ 夕食を食べた後は、最後のイベントとして、 セーヌ川クルーズに行きます。 www.ana-mileage-sfc.com 時間は19:00頃なのですが、まだまだ明るいです。 セーヌ川クルーズは、何社か運営しているのがすが、 ホテルかのアクセスが良いというこ…

最後の晩餐! パリ2014年-27

行きつけ?のお店へ 本日は終日パリ市内の観光でした。 www.ana-mileage-sfc.com ホテルに戻った後は、夕食はすっかり行きつけ状態のビストロ「Le Comptoir du Relais」へ

景色がキレイなモンマルトル! ただし変な集団に注意! パリ2014年-26

最後はモンマルトルへ エッフェル塔を見終わった後は、モンマルトルを目指します。 www.ana-mileage-sfc.com メトロで行こうと近くの駅まで歩いていきましたが、 何と路線自体が工事中のため閉鎖中。 やむなくエッフェル塔まで戻りタクシーで行くことにしま…

残りあと2日 エッフェル塔へGo! パリ2014年-25

最後の終日観光 パリ滞在7日目です。 前日はモンサンミッシェルに遠征しました。 www.ana-mileage-sfc.com いよいよパリも残すところ後2日。 まだ行っていない市内の名所は、エッフェル塔とモンマルトル。 まずはエッフェル塔からです。

帰路もTGVでパリへ! パリ2014年-24

復路は違うルート 帰りは行きとは違って、ドル・ド・ブルターニュ駅へ。 www.ana-mileage-sfc.com なぜ行きと違うかということ、この方が時間が丁度いいから。 それだけの理由です(笑)

眺望は最高! パリ2014年-23

いよいよ頂上へ 島の頂上にある礼拝堂を目指して登ります。 www.ana-mileage-sfc.com 途中にいろいろな建物等がありましたが、よく覚えておらず・・・・・・ ようやく頂上に到着!

モン・サン・ミッシェル到着! パリ2014年-22

とうとうモン・サン・ミッシェルに到着 パリから約4時間! やっとモン・サン・ミッシェルに到着しました。 www.ana-mileage-sfc.com 無料シャトルバスで島の対岸まで行き、 そこからは歩いて島へ渡ります。

日帰りでモン・サン・ミッシェルへ! パリ2014年-21

遠征です パリ滞在6日目です。 今日はいよいよモン・サン・ミッシェルへ向かいます。 朝が早いこともあり、ホテルの朝食は食べられないので、 昨日クロワッサンを買っておいたのです。 www.ana-mileage-sfc.com

お店に忘れ物をした・・・・・ パリ2014年-20

やってしまいました! 事件勃発です(笑) 夜ホテルに到着した後、ランチ前に買ったお土産を、 ランチを食べた時に忘れたことに気が付きました。(気付くのが遅い(笑)) www.ana-mileage-sfc.com

寄り道して、ピエール・エルメのクロワッサンを購入! パリ2014年-19

ちょっと寄り道 ノートルダムの塔に登るために待っている間、妻と娘は列にならび、 私はクロワッサンを買いに行ったのでした。 www.ana-mileage-sfc.com 目指したのは、お菓子で有名なピエール・エルメ!

Oh! シャンゼリゼ! パリ2014年-18

パリらしい通り ノートルダム寺院を見学し、ランチを食べました。 www.ana-mileage-sfc.com 午後は、メトロに乗って凱旋門へ向かいます。

パリ5日目は市内観光! パリ2014年-17

今日もパリ市内観光 パリ滞在もいよいよ5日目! 半分が過ぎてしまいました。 昨日はプチ遠征でした。 www.ana-mileage-sfc.com 今日はパリ市内を観光です。 まずは朝一番で先日登れなかったノートルダム寺院の塔からです。

さらに足をのばして、世界遺産のシャルトル大聖堂へ! パリ2014年-16

パリとは反対へ ヴェルサイユ宮殿の後は、パリには戻らずに反対方面へ。 www.ana-mileage-sfc.com SNCF(フランス国鉄)にてシャルトルに向かいます。 ここには世界遺産のシャルトル大聖堂があります。 電車に揺られること30-40分でシャルトルに到着です。

ヴェルサイユ宮殿へお出かけ! パリ2014年-15

今日はプチ遠征 4日目は、パリ郊外へと出かけます。 昨日はパリ市内観光を満喫しました。 www.ana-mileage-sfc.com 今日の目的地は、おなじみのベルサイユ宮殿と、シャルトル大聖堂です。 バスでフランス国鉄のターミナル駅の1つ、モンパルナス駅へ向かいま…

まだまだ続くパリ3日目! パリ2014年-14

市内観光は続く 3日目の市内観光はまだ続きますよ www.ana-mileage-sfc.com オペラ座を見学した後は、近くにある老舗デパートのギャラリー・ラファイエットへ。 こちらも有名なデパートですね。

パリ3日目は名所の数々! パリ2014年-13

パリ3日目です。 前日の夕食はガレットを堪能しました。 www.ana-mileage-sfc.com この日は市内観光に出かけます。 今日のルートは、