ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


SFC修業-2013年

SFC修行? SFC取得までのルートを振り返ってみた!

他の方々のSFC修業のブログ記事を見て、自分の2013年のSFC取得のルートをあらためてまとめてみました。出張によるSFC修業となりましたが、修行というよりは苦行でした(笑) 楽しくも辛いSFC取得までの道のりの記事も併せてご覧下さい。

新千歳出張はANAプラチナステータス達成フライト 2013年師走

年末ギリギリでプラチナ達成 時は2013年師走! 年末ギリギリのタイミングで、急用により新千歳空港にいくことになりました。 札幌ではなく、新千歳空港です。 札幌で人に会う予定でしたが、急きょ決まった予定のため、札幌まで行く時間の余裕がなく、新千歳…

突然の沖縄出張 その2(那覇→東京) 2013年師走

雨により観光できず 昼過ぎに仕事が終わりました。 少し観光をしようと思ったのですが、スコールのような雨が降ってきたので、断念します。 止むを得ず、タクシーで那覇空港に戻ることにしました。 ランチを那覇市内で食べようと思ったのですが、 あいにく近…

突然の沖縄出張 その1(東京→福岡→那覇) 2013年師走

突然の那覇行き 2013年師走、急きょ那覇出張の予定が入りました。 プラチナが狙えるかもしれないおいしい出張です(笑) 毎年沖縄には家族旅行で行っていましたが、 2013年はシンガポールに行ったので、沖縄は久しぶりです。

SFC修行のような全国行脚 その6(札幌→東京) 2013年秋

いよいよ1週間の最後のフライト さて、いよいよ今週最後のフライトです。 帰りは自分へのご褒美ということで、プレミアムクラスにアップグレードしました。 しかしANAラウンジは、改修中で閉鎖中! でも、おかげで500マイルプレゼントがありました(笑) 搭乗…

やっと帰国しました! シンガポール旅行-2013年夏! その32

短いシンガポール旅行もいよいよ大詰めです。 座席のモニターで到着を確認(笑)

いよいよ帰国! シンガポール旅行-2013年夏! その31

前回の内容 搭乗時間まではまだ時間があるので、適当に時間を潰します(笑) 搭乗時間が近づいてきたので、やっと搭乗口に向かいます。

SFC修行のような全国行脚 その5(仙台→札幌) 2013年秋

仙台から札幌へ 翌日は朝からびっちりと入っていた予定を着実に消化します。 午後の早い段階で仕事が終わり、今度は札幌へ向かいます。 まずは、昨日の逆ルートで、仙台空港アクセス線で仙台空港へ向かいます。 仙台空港、実は2回目です。 しばらく前に来て…

チャンギ空港にて! シンガポール旅行-2013年夏! その30

チェックアウトギリギリまでホテルで過ごし、ホテルから空港へタクシーで向かいます! 夕方の時間帯でしたが、特に渋滞もせずに空港に到着!

最終日のランチは?! シンガポール旅行-2013年夏! その29

この日は、ランチにシンガポール名物のシーフード、ジャンボ・シーフードを予約していたのですが、娘の発熱のため、残念ながらキャンセルしました。 昼食は鼎泰豐でテイクアウトしてきたものを食べました。

何もしない最終日?! シンガポール旅行-2013年夏! その28

病院を探す 娘が高熱を出してしまいました。 念のために、緊急対応の病院を探しておきます。(勿論日本語対応のところ) 何とか朝まで持ちこたえました。 熱はまだ高め。 今日は夜のフライトで帰国する日なので、観光はやめてホテルで過ごすことにしました。

SFC修行のような全国行脚 その4(東京→大阪→仙台) 2013年秋

出張4日目に突入 4日目です! 少し疲れてきました(笑) 前半3日間は、移動距離の割には、新幹線が中心の移動のため、飛行機に乗ったのは福岡→東京の1回だけ。 後半の2日は、飛行機中心の移動となります。 この2日間は、大阪→仙台→札幌→東京 という出張で…

娘に異変が?! シンガポール旅行-2013年夏! その27

夏なのに寒い ショーを見ている途中から娘が「寒い」と言い出しました。 夜とはいえ、真夏のシンガポール! 寒いというのは変です・・・・ カーディガン等をはおらせてますが、少し様子がおかしい。 なので、ナイトサファリは早々に切り上げて、 ホテルに戻…

SFC修行のような全国行脚 その3(東京→名古屋→東京) 2013年秋

名古屋に日帰り この日は朝一で東京で仕事をした後、名古屋です。 おとといの昼も名古屋でした(笑) 名古屋日帰りなので、この日は飛行機には乗っていません。

トラムでGo! シンガポール旅行-2013年夏! その26

ファイヤーダンス トラムの発車時間まで時間があります。 入り口近くでファイヤーダンスショーがあったので、それを見学です。 そうしていたら、トラムの時間が近づいてきました。 急いでトラムへ。 トラムへ乗車 どこが日本語トラムの列なのかわからずウロ…

夜の名所へ! シンガポール旅行-2013年夏! その25

今日の昼食は? さて、一旦ホテルに戻り、昼食です。 ルームサービスを取ってみることにしました。 頼んだのはコレ! クラブハウスサンドウィッチです。 これで一人分です・・・・(多い!) でも、美味しかったですよ。

寺院巡り! シンガポール旅行-2013年夏! その24

いわゆる観光 今日は市内観光に出てみました。 まずは、アラブストリートから! 楽をしてタクシーでサルタン・モスクに向かいます。

レーザ-ショーを外から見てみた! シンガポール旅行-2013年夏! その23

名物のレーザーショー この日の夜は、外に出て、恒例のレーザーショーを見ることにしました。 部屋からもレーザーショーが見えるのですが、何が起こっているのかはさっぱりわかりません。 本当はマーラインオン側から見るのがよさそうなのですが、そのために…

SFC修行のような全国行脚 その2(広島→福岡→東京) 2013年秋

福岡へ九州新幹線さくらで移動 この日は午前中に広島で仕事を終え、福岡に移動です! 福岡へは新幹線で移動! 折角なので、九州新幹線の車両を選んで乗ってみました! 乗ったのは「さくら555号」 何か良いことがありそうな番号ですね(笑)

思いっきりずぶ濡れ! シンガポール旅行-2013年夏! その22

アトラクションへGO さて、いよいよアトラクションを楽しみます。 いくつかのアトラクションに乗りましたが、これが面白かった! ジュラシックパーク!

SFC修行のような全国行脚 その1(東京→横浜→名古屋→広島) 2013年秋

SFC修行ではありません(笑) 2013年の秋のことでした。 1週間の中で、日本全国を駆け巡りました。 主な旅程はこのような感じです。 1日目 東京→横浜→名古屋→広島 2日目 広島→福岡→東京 3日目 東京→名古屋→東京 4日目 東京→大阪→仙台 5日目 仙台→札幌→東京 1…

USJではなく、USS! シンガポール旅行-2013年夏! その21

USS 次は、いよいよあのテーマパークです! USJではなく、USS(Universal Studio Singapore)ですよ(笑)

景色も一人占め? いや家族占め! シンガポール旅行-2013年夏! その20

眺めはどんな感じ? いよいよ、シンガポールフライヤーに乗り込みました! 28人乗りのカプセルに家族3人だけで乗り込みます! この日は写真を見てわかるように雲一つない快晴! ちょうど下には、F1シンガポールGPのピットが見えます。

世界一! シンガポール旅行-2013年夏! その19

シンガポールスリング いよいよ観光に出ました! まずは世界一のモノに乗りました。 それはこちら! 下からの写真なのでわかりずらいですが、 シンガポールフライヤー です。 →http://www.singaporeflyer.com/

実はこんな仕掛けのプールです! シンガポール旅行-2013年夏! その18

プールの外側 さて、プールに入ると外の景色と一体化しているプールですが、 こんな風になっています。 www.ana-mileage-sfc.com 少し横から見た写真です!

”あの”プールに突入! シンガポール旅行-2013年夏! その17

いよいよプールへ さて、いよいよプールに突入です。 www.ana-mileage-sfc.com でもその前にタオルを確保! みんなかなりの枚数をとっていくので、足りなくなることがしばしばありました。 ちゃんと必要な枚数だけ借りましょうね。 (特にアジア大陸系の方々…

”あの”プールに入るためには? シンガポール旅行-2013年夏! その16

インフィニティプール マリーナベイサンズと言えば、やはりあのプールが有名ですね。 このプール、宿泊者しか入れません。 このプールに入るために必要なのは、このカードです。

こんなものまで? シンガポール旅行-2013年夏! その15

クラブルームは至れり尽くせり クラブルームは非常にゆったりとした良いですね。 www.ana-mileage-sfc.com 他にもこんなものまでありました!

クラブルームの中は? シンガポール旅行-2013年夏! その14

部屋の紹介 前回に続き、部屋の中の紹介です! www.ana-mileage-sfc.com バスルームはこんな感じです! バスタブがドーンと置いてあります。 (結局一度も入りませんでしたが・・・・・)

マリーナベイサンズにいよいよチェックイン! シンガポール旅行-2013年夏! その13

ついにチェックイン さて、とうとうチェックインです! 今回はクラブフロアに宿泊ということで、チェックインは 一般のカウンター ではなく、 VIP LOUNGE です!