ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスも入会し、ホテルライフもアップグレード?

スポンサーリンク


はやくも2014年夏の旅行計画(その2)~計画変更編~




作戦変更

さて、パリに行こうとは決めたものの、

ビジネスクラスの座席数が16席も違うという事実が判明したため、

作戦を少し変更することにしました。

 

その作戦とは、

 

ロンドン線とパリ線、両方チャンレンジする!

 

という極めて単純な方法です。

 

席に合わせて旅行計画を立てる

 

つまり、席が確保できた路線に合わせて旅行計画を

立てようというものです。

 

何となくの優先度としては、

 

1) 往復;パリ線

 

2) 往路;ロンドン線、復路;パリ線

 

3) 往路;パリ線、復路;ロンドン線

 

4) 往復;ロンドン線

 

ロンドン・パリ間は、ユーロスターにも乗ってみたいので、

2)3)もありかな?と思っていますが、

4)だとパリ往復が面倒になり、ロンドン旅行になってしまいそうなので、

ナシかな?と思っています。

 

作戦内容は? 

 

なので、日程に余裕を持たせて、空席の取れる便を狙ってゆく作戦にします。

たとえ席確保できなくでも、空席待ちは2パターンまでOKなので、

往路・復路ともに同じ日であればパリ・ロンドンの両方で空席待ちすることも可能です。

 

ただ、国際線の場合は、1日1便なので、今までの国内線特典航空券

とはワケが違います。羽田・那覇便だったら沢山飛んでますからね。

 

そんなわけで、あとは355日前の当日まで待つことにします。

 

そして、今回は往路は取れても復路はまだ予約できないので、

復路をオープンで予約してもらう必要はあります。

 

そのためWEB予約はできず、電話で予約することになります。

 

国際線の予約は8:00~なので、その時間をあらかじめ空けておくことも必要です。

 

 

続きは次回!