
ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。

スポンサーリンク


はやくも2014年夏の旅行計画(その4)~復路予約編~




座席確保状況

往路は1席だけ確保できましたが、

2席は空席待ちです。

 

今度は復路の予約です。

 

どの路線を選ぶか? 

 

復路を予約するにあたって悩みました。

 

その悩みとは、

 

1) パリ線とロンドン線の両方を予約するか?

2) パリ線を複数日で予約するか?

 

です。

 

ロンドン線が往路で1席取れたことを考えると、

ロンドン線の予約は無いかな!と考え、

 

パリ線のみに絞ることにしました。

 

ただネックは、前にも書いたように

ビジネスクラスが16席少ない!」ということです。

 

とりあえず電話してみる

 

まあ、心配しても仕方がないので、予約の電話をすることにします。

 

あいにくこの日は朝から近場に出張!

 

とある駅前から電話します。

 

が、自分の携帯からはフリーダイヤルが使えず。。。。。

フリーダイヤルの番号しか控えていなかったので、ちょっと焦ります(汗)

 

急いで調べて電話しますが、出遅れました。。。。

 

回線混んでいてなかなかつかまらず、20分ほど待ちました。

 

電話はつながったものの、空席はなく、「空席待ち」です。

 

そして、翌日、再度電話をかけ、翌日分の予約をしましたが、こちらも「空席待ち

 

やはり、席数の違いが影響しているんでしょうかね?

 

一応、予約という一大イベントが終了です。

 

ただ、まだ片道1席分しか確保できていません。

 

この先、どのような変化があるのでしょうか?

 

続きはまた!