ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


続) ANA国際線777-300ERの旧機材に動きあり?!




悲しいお知らせ

別の気になるニュースがありました!

 

それは、

国際線777-300ERのエコノミー3-4-3の10列化

という話です。

 

いつも見ているこちらのWebです!

  →http://www5.hp-ez.com/hp/8479/page4/bid-353766

 

IOJ機材への改修

 

これまで旧機材だったJA783A

IOJ(Inspiration of Japan)仕様に変更されました。

 

これに伴い、エコノミークラスのシートが、

横9列(3-3-3配列)から横10列(3-4-3配列)

に変更になったようです。

(国内線の普通席と同じ配列ですね。10時間以上のフライトだとなかなかツライです・・・)

 

この機材は、

・F(ファースト);8

・C(ビジネス);52

・PY(プレミアムエコノミー);24

・Y(エコノミー);180

264席仕様です。

 

確認できたところだと、

・成田/シカゴ線

・成田/パリ線

で運用されているようです。

 

新コンフィグ誕生 

 

これまでだと、新機材は、77Wと表示されていたのですが、

この新しいコンフィグは、従来通り777と表示されています。

 

シートマップには新しい10列バージョンがアップされていました!

 

seatmap10.jpg

 

 

国際線用の777-300ERで旧機材となっているのは、残り5機

(JA778A-JA782A)

 

運航状況はこちらの記事を参考にしてくださいね!

 →「あの飛行機、どこに行くのかな?」 を解決します!

 

早く改修されることを切に願ってます!

 

今後も改修状況をウォッチしていきたいと思います。

 

それでは。。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ← 応援の 1click よろしくお願いします!

最大1,000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり