ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスも入会し、ホテルライフもアップグレード?

スポンサーリンク


キョロキョロ(笑) 初めての羽田空港国際線ターミナル! シンガポール旅行-2013年夏! その3




初の羽田空港国際線ターミナル

出発は羽田空港、それも夜ということで、

あわただしくなく、ゆったり準備ができます。

 いつもは朝バタバタと準備して出かけるのですが、

今回の旅行は、時間に余裕があります。

荷物一式は?

 

持っていく荷物は、

・大型スーツケース×1

・小型キャリーバッグ×1

 

小型キャリーバックは機内持ち込み用として、

カメラ類や機内グッズ(スリッパ等)だけ入れておきます。

 

でも、これが原因で後で大変な目にあいました・・・・

 

 

さて、家で早めに夕食を済ませ、車で羽田へ向かいます。

 

駐車場は空いているか?

 

唯一の心配事は、駐車場の空き状況

 

夏休み期間ということもあり、少し心配していました。

出かける前に、ネットで混雑状況を確認!

 

こんな便利なサイトがあるんですね。

 →アイポスネット

 

空車と出ていたので、まずは一安心!

 

実をいうと、羽田空港の国際線ターミナルにいくのはこれが初めて!

 

出張等で散々羽田に行ってはいるのですが、いつも2タミだけなので。

 

渋滞も考えて、早めに家を出たのですが、予想外に早く着いちゃいました!

 

23:30のフライトなのに、まだ19:30wwww

 

連絡通路を通って国際線ターミナルに入ります。

f:id:anamileagesfc:20160923202523j:plain

 

出発カウンター

少し早めに着いたこともあり、まだ閑散としています。

 

f:id:anamileagesfc:20160923202536j:plain

 

はじめてなので、キョロキョロしていて不審者のように見えたかも(笑)

 

ANAのカウンターへ行き、手荷物を預けます!

 

が、ここでプチトラブル発生

 

続きはこちら!

 

www.ana-mileage-sfc.com