ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスも入会し、ホテルライフもアップグレード?

スポンサーリンク


いよいよ搭乗 往路はANA151便 座席はエコノミーです! シンガポール旅行-2013年夏! その7




そろそろ搭乗開始

さて、時間が迫り、いよいよ搭乗です。

すでにたくさんの人が搭乗口付近に集まっています。

 往路は、羽田発23:30のNH151です。

f:id:anamileagesfc:20160923205618j:plain

 

やっと搭乗 

 

23:00過ぎ、いよいよ搭乗開始です。

 

ビジネスクラスやスタアラ上級会員の方たちから優先搭乗です。

 

やっぱりこういったのはうらやましいですね。

 

まさかこの時は、自分が今年からは仲間入りするとは思っていませんでした。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

乗客は日本人だけでなく、マレー系や中国系の方も沢山いました。

 

エコノミーの座席は、2-3-2の配列です。

 

我が家は3人なので、真ん中の3列です。位置は機体後方。

 

周りには日本観光から帰ると思われるマレーシア系の団体の方々でした。

(ちょっと騒々しかった・・・・・)

 

機材は、新造機のボーイング767-330er

 

f:id:anamileagesfc:20160923205633j:plain

 

機内の様子

シートは最新型で、ヘッドレストが動くタイプでした。

リクライニングは、背もたれが倒れるタイプではなく、

座面が前面にスライドすることタイプです。

*https://www.ana.co.jp/int/inflight/guide/y/seat/767_300er_new/

 

感想としては、前の席のリクライニングによる圧迫感はないものの、

何となく寝にくい! 

 

ヘッドレストが可動するので、若干でっぱっています。

 

おかげで、愛妻はほとんど寝れなかったようです(笑)

 

続きはこちら!

 

www.ana-mileage-sfc.com