ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


キャンセルしたビジネスクラスはどうなる? ANA国際線特典航空券




妻だけがファーストクラス

 

期せずして、妻の復路は、ファーストクラスになりました。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

それに伴い、妻の分のビジネスクラスを1席キャンセルすることに。

その分が空席待ちをしていた自分に回ってくるか?

 

デスクに確認してみた

 

そのキャンセル分を家族の自分に回してくれないか?

と聞いてみたのですが、

空席待ちの順番通りになります」とのつれない回答・・・・・・

 

「ちなみに何人空席待ちいますか?」と聞くと、「8名です」との回答。

 

確率は1/8です。12.125%。

 

 

 

 

 

 

 

ウーン・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的に、そのキャンセル分は回ってきていません。。。。。。

 →NH216のビジネスクラスが空席待ちで回ってきた方いれば教えて下さい(笑) 

 

結局、妻の席はNH206成田着のビジネスクラスもキャンセルし、

ファーストクラスの空席待ちに変更しました。

 

ということで、妻の席がファーストクラスにアップグレードしただけで、

往復の経路は変わりませんでした!

 

妻には「ファーストクラス搭乗記」でも書いてもらいましょうか(笑)

 

さあ、残りの期間でどんな変化があるか?

 

ドキドキするけど、楽しみでもあります。

 

それではまた!