一番オススメの究極のクレジットカード!

広島・宮島旅行を計画! 旅の準備はANA国内線特典航空券確保から!

「どこか旅行に行きたいね?」

 

そんな妻のつぶやきから、旅行計画がスタートしました。

 

春ということもあり、どこにするかをさんざん悩んだ挙句、テレビで見て、一度行ってみたいと思っていた宮島の厳島神社に行くことにしました。

f:id:anamileagesfc:20180424204428j:plain

 

宮島→広島という定番ルートで、1泊2日で行くことに決定です。

 

ということで、行先が決まったら、早速航空券と宿泊先の手配です。

 

比較的直前であったものの、特典航空券は何とか確保できそうです。

ただ、宿泊先については、メボシを付けたところが比較的いっぱい。

 

結局、日程をずらして、平日を絡めることにしました。

 

特典航空券は、羽田→岩国、広島→羽田を確保

 

マイル数は、3人分で36,000マイル

 

36,000マイルといえば、それなりのマイル数ですが、ハピタス→ソラチカルートがそれなりに回っているので、2か月分のマイル数だと思えば、大したマイル数ではありません(笑)

 

宿泊費と食事代だけ気にすれば良いので、すごく気分が楽です。

 

それより、一番大変なのは、家族の都合を合わせることかも(笑)

 

 

宿泊先は、いろいろ迷った挙句、宮島島内の宿泊施設を確保しました。

 

宿泊先は、宮島錦水館

 

公式ページはこちらです。

 

口コミ等を見ると評判はよさそうなので、期待大です。

 

これで、旅行の大枠は決定です。

 

続きは次回!