ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスに入会し、ポイントもガンガン貯めています!

スポンサーリンク


いよいよルーブル美術館へ! パリ2014年-10




翌朝は早く起き、7:00~の朝食にダッシュです!

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

今回はトリップアドバイザーを使って予約したので、特典として無料の朝食がついています。

 

朝食の内容

 

朝食といっても、パンと飲み物、多少のハムやチーズといったものです。

(でも有料で頼むと一人15ユーロぐらいになります。)

 

f:id:anamileagesfc:20160914225732j:plain

 

パンは美味しかったですよ。

f:id:anamileagesfc:20160914225749j:plain

 

昨日の夕食の分もたっぷりと食べて、朝食を終了!

 

いざ、ルーブル美術館に出陣

 

出かける準備をして、ルーブ美術館に向かいます。

 

サンジェルマン・デ・プレからは、徒歩でもメトロでも行けるのですが、

徒歩だと15分ほどあり、メトロだとグルっと大回りになるので、バスを利用することに。

 

丁度、ホテルの目の前にバス停があり、95系統に乗れば、ルーブル美術館の前まで行けます。

 

早速バスにのり、5分ほどで到着。

 

入場は、穴場の入り口から! 

 

美術館への入館は、おなじみの正面の入口(ピラミッド)

 

f:id:anamileagesfc:20160914225811j:plain

 

ではなく、セーヌ川沿いのポルト デ リオン入口から入ることにしました。

f:id:anamileagesfc:20160914225841j:plain

 

こちらの方が空いていた穴場との情報で、一番混むモナリザにも近いというメリットがあります。

 

既に並んでいる方が10人ほどいました。日本人もちらほらいましたよ。

 

もしこれから行かれる方はこちらを使ってみて下さいね。

 

オススメです(笑)

 

開館時間になり、すぐに入館。まずはモナリザを目指します。

 

まずはモナリザ 

 

長い廊下を抜け、いよいよモナリザとご対面。

f:id:anamileagesfc:20160914225907j:plain

 

f:id:anamileagesfc:20160914225922j:plain

 

意外に小さいのにびっくりしました。

 

まだ空いていて、一番前から眺めることができました。

 

 

さて、ここからは、他の有名な所蔵品を巡ります!

 

続きはこちら!

 

www.ana-mileage-sfc.com