ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスも入会し、ホテルライフもアップグレード?

スポンサーリンク

まだまだ続くパリ3日目! パリ2014年-14

市内観光は続く

3日目の市内観光はまだ続きますよ

www.ana-mileage-sfc.com

オペラ座を見学した後は、近くにある老舗デパートのギャラリー・ラファイエットへ。

こちらも有名なデパートですね。

ちょっと寄り道してスイーツを

特に目当てのものがあったわけではなく、フラリと立ち寄って散策します。

ここからは、バスでホテルへ向かいます。

歩き疲れたこともあり、途中で見つけたリンツのお店へ。

妻と娘は、アイスクリームを食してました。

その後近くのバス停からバスにのり、ホテル近くまでラクラクです。

その後は、ホテルから歩いて7-8分のところにあるビストロ「Le Comptoir du Relais」へ少し早い夕食へ。

→ Tripadvisor

このビストロ、ネットでの評判も非常に良いレストランです。

ディナーの予約はなかなか取れないということなので、

我が家の作戦は、昼時間(~18:00)の終了間際に行くということに。

17:00過ぎに現地に到着して、並ぶことなくテーブルに着きました。

メニューはフランス語なので、よくわかりません。

事前に見ておいたブログの記事やガイドブックの料理用語を頼りに何品か注文しました。

我が家は少食なので、3-4品頼んでシェアすると既にお腹いっぱいです。

値段は50ユーロ程。ディナーであれば1人分にも足りない値段ですが、

ディナー時間帯ではないので、この値段で満足できました。

奇跡のメダル教会

まだ時間は早いので、この後も少し観光へ。

メトロで数駅先にある「奇跡のメダル教会」へ行くことしました。

この教会で販売されている「奇跡のメダイユ」を求めて、

世界中から観光客がやってきます。

その後、近くにあるブティック「シリリュス」へ。

→ HP; http://www.cyrillus.com/en/

ここは我が家でお気に入りの洋服屋さんです。

以前は、都内近郊のショッピングモールにも出店していたのですが、

今や日本から撤退してしまい、ネットでしか買うことができません。

パリへ行くので、実際にお店で買おうと場所を調べておいたのでした。

丁度セールだったこともあり、娘の洋服を中心に大量に買い込みました。

今となっては、もっとたくさん買い込んでおけばと公開しています(笑)