
ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。

スポンサーリンク


日帰りでモン・サン・ミッシェルへ! パリ2014年-21




遠征です

パリ滞在6日目です。

 

今日はいよいよモン・サン・ミッシェルへ向かいます。

 

朝が早いこともあり、ホテルの朝食は食べられないので、

昨日クロワッサンを買っておいたのです。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

 

個人で手配

 

モン・サン・ミッシェルへは、バスツアーなどもあるのですが、

・長時間バスに乗ること

・時間的に融通利かないこと

なども考え、TGVで行くことにしました。

 

朝早く、バスもまだの時間帯なので、タクシーでモンパルナス駅へ向かいます。

 

f:id:anamileagesfc:20160915141558j:plain

 

TGVのチケットは日本で既に予約済です。

 

行きは、モンパルナス駅からレンヌ駅までTGVで行き、

そこからバスでモン・サン・ミッシェルへ約4時間の行程です。

 

娘の分のチケットなので、大人の半額の22.5ユーロです!

 

f:id:anamileagesfc:20160915141620j:plain

 

 

モンパルナス駅はいかにもヨーロッパの駅という感じですね。

 

f:id:anamileagesfc:20160915141646j:plain

 

TGVに乗車

f:id:anamileagesfc:20160915141705j:plain

 

今回は1等席を予約しました。

 

真ん中のテーブルを挟んだ4人席を確保です。

 

f:id:anamileagesfc:20160915141728j:plain

 

こちらは反対側の2人席!

 

f:id:anamileagesfc:20160915141741j:plain

 

 

食堂車もあり、軽食や飲み物も売っています。

 

f:id:anamileagesfc:20160915141755j:plain

 

f:id:anamileagesfc:20160915141806j:plain

 

ここで売っているポテトチップスが美味しく、2袋食べてしまいました。

 

f:id:anamileagesfc:20160915141824j:plain

 

さらにバスに乗り換え

レンヌに到着し、バスに乗り換えます。

 

f:id:anamileagesfc:20160915141841j:plain

 

f:id:anamileagesfc:20160915141850j:plain

 

f:id:anamileagesfc:20160915141859j:plain

 

f:id:anamileagesfc:20160915141914j:plain

 

バスに揺られること、約1.5時間。

 

遠くにモン・サン・ミッシャルが見えた時は感動しました。

 

島から離れたとことにバスは止まり、そこからは無料シャトルバスで島近くまで。

 

そこからは歩いて島へ向かいます。

 

続きはこちら!

 

www.ana-mileage-sfc.com