ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


景色がキレイなモンマルトル! ただし変な集団に注意! パリ2014年-26




最後はモンマルトルへ

エッフェル塔を見終わった後は、モンマルトルを目指します。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

 

メトロで行こうと近くの駅まで歩いていきましたが、

何と路線自体が工事中のため閉鎖中。

 

やむなくエッフェル塔まで戻りタクシーで行くことにしました。

 

タクシーで移動が正解

タクシーで行ったので、モンマルトルの坂を登ることなく、寺院の目の前に到着。

 

楽々でした(笑)

 

f:id:anamileagesfc:20160915212818j:plain

 

モンマルトル寺院は、丘の上に立っているので、上から眺める景色はコレもまた最高でした。

f:id:anamileagesfc:20160915212831j:plain

 

f:id:anamileagesfc:20160915212841j:plain

 

本当は夕方に来ると夕焼けがキレイなんでしょうね。

 

皆さん、坂の階段のところに腰掛けて景色を眺めています。

 

しばし景色を堪能し、坂を下りてメトロの駅を目指します。

 

怪しい集団

しかし坂の途中には、ミサンガを売りつける集団がいました。

 

観光客の手首に強引にミサンガを付け、お金を取るようです。

大した額ではないとは思うのですが・・・・・・

 

坂を上がってくる観光客はみんな声をかけられています。

 

中には、しっかりと手首にミサンガをつけられている人も・・・・・

 

われわれ家族は接触されることなく、下りきりました(笑)

 

駅からメトロに乗り、無事にホテルまで帰ってきました。

 

一旦ホテルに戻り、早めに夕食に向かいます。

 

ここでハプニングが・・・・・

 

続きはこちら!

 

www.ana-mileage-sfc.com