
ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。

スポンサーリンク


【番外編】妻の初めてのファーストクラス搭乗記! パリ2014年-40




はじめのファーストクラス

 

妻は人生初のファーストクラス搭乗です。

 

というか我が家で初めてのファーストクラス搭乗者となりました(笑)

 

だが、しかし・・・・

 

妻にファーストクラス搭乗記として、写真と記事を提供してもらう予定でしたが、パリでの最後の食事があたり、お腹の調子が悪く、それどころではありませんでした。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

機内では、トイレに行くか、ベッドに横になっているかだったとのこと。

 

この日はファーストの乗客は数名で、通路を挟んだ席をベッドとして使っていたようです。

 

楽しみにしていた瓶ごとのキャビアも食べられず、おかゆと梅干を出してもらったとのこと。

 

 

それでも、少しだけファーストクラスを堪能

 

しかし、CAさんと会話は楽しんでいたようです。

 

生肉にあたったという話をしたところ、そのCAさんも同じく食べものに当たったことがあるらしく、帰りの乗務が大変だったとのことでした。

 

妻はファーストクラスのトイレをほぼ独占していたようです(笑)

 

トイレに行くたびに、シート周りはきれいに整理されていたとのことです。

 

やはりファーストの気配りは素晴らしいですね。

 

 

妻は次回リベンジと意気込んでいます。

 

次は家族3人でファーストに乗りたいものです。

 

マイル貯めないと・・・・

 

ということで、残念ながら折角のファーストクラスの搭乗記はコレだけです(笑)

 

 

次回は、家族3人で片道でもいいから、ファーストに乗りたいですね。

 

ハピ活(ハピタス活動)頑張らないと(笑)

 

続きはこちら!

 

www.ana-mileage-sfc.com