ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


2016年上半期のANAマイル獲得実績は20万マイル!




上期のマイル獲得実績

f:id:anamileagesfc:20160812111530j:plain

上半期も終了したので、自分自身の理解のためにも、上半期のマイル獲得実績をまとめてみました。

 

項目 マイル数
フライトマイル 0.2万マイル
カード決済等 2.8万マイル
ハピタス 10.3万マイル
他ポイント等 7.0万マイル
上期計 20.3万マイル


ANAマイルに移行していない仮想マイルは含まず

 
今年の目標として、年間30万マイルとしていたので、半期の結果としては、予想以上の数字となりました。

ハピタスが順調に推移していると同時に、VISAカードのボーナスポイントを含め、各種ポイントを一気にANAマイルに移行したのが大きいです。



上半期の消費マイルは?


一方、マイル支出の方はといえば、約33万マイルを消費しましたので、収支としては、大幅にマイナスです(笑)

www.ana-mileage-sfc.com


www.ana-mileage-sfc.com

2016年の獲得マイル予想

下期に向けては、アメックスゴールド祭りの獲得ポイントも入ってきます。

おそらく40万マイル超で着地するのではないかと予想しています。


仕事ではいろいろな実績やら予測などもしていて、楽しい仕事ではないですが、こちらの実績・予測は楽しいですね(笑)
 

何せ全てが自分の行動の結果ですから(笑)

 

年後半もマイル活動頑張っていきたいと思います。


皆さんも一緒に頑張っていきましょうね。
 

それではまた!