
ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。

スポンサーリンク


8月のANAマイル加算状況




盛り返してきました!

f:id:anamileagesfc:20160906143918j:plain

一時は4ケタ(5,000マイル程)にまで減少したANAマイルですが、徐々に増えてきました。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

  

8月の加算状況

総計で、3.5万マイルの加算でした。

一方で、消費は5万マイルで、収支としては、マイナス1.5万マイルです。

f:id:anamileagesfc:20160907164251p:plain

ソラチカルートによるメトロポイントの加算は、久々に満額の18,000マイルでした。(ここのところ、ハピ友ポイントがやや少なめだったので)

 

 

今年は残高推移が激しい

今年は、上記の記事のように、貯めてはどっと使うということが多いですね。

 

例年は、国際線ビジネスクラス特典航空券を取るために、消費することなく、ひたすら貯め続けていました。

 

今年は、なるべく現金を使わないようにしていることもあり、マイルを最大限に活用している次第です。

 

これも、マイルがどんどん貯まる仕組みが少しずつ構築されてきたからですね。

 

ある程度使っても、「また増えるから!」と安心していられます。

 

やはり、一番大きいのは、すでに105日が終了してしまったアメックスゴールド祭りです。

  

www.ana-mileage-sfc.com

 

ANAマイルだけに移行すれば、毎年8万マイルはしばらく確保し続けられそうです。

 

今年の獲得予定マイル数

最終的な今年の獲得マイル総数は、40万マイル前後に落ち着きそうです。

ANAマイルの残高でいうと、おそらく20万マイル弱といったところでしょうか?

来年早々には、アメックスからさらに8万マイル移行すれば、28万マイルほど!

欧州路線ビジネスクラス特典航空券が3人分確保できるマイル数になります。

 

来年の夏の予定はまだ決めていないですが、ファーストクラスを使わなければ、

とりあえず好きなところに行けそうです。

(特典航空券が取れるかどうかは別問題ですが・・・・)

 

次の旅行先はハワイ?

ヨーロッパがいいかなぁと思っていたのですが、最近、他のブロガーの方がハワイについて書かれていることが多く、また先日のテレビでも、ハワイが紹介されていたこともあり、「10数年ぶりにハワイも良いな」と思っています。

 

ハワイといえば、皆さんご存知のテラヤマアニ様のこちらのブログでしょうね。

最新情報を勉強させていただきたいと思います。

kowagari.hateblo.jp

 

何せ、頭の中のハワイ情報は、10数年前のままですので(笑)

 

ただ、ご承知のように、来年の夏にハワイにANAビジネスクラス特典航空券で行こうと思うと、「時すでに遅し」で空席待ちのオンパレードですね。

 

空席待ちしても、さすがに取れない気がします(笑)

 

子供の学校のこともあり、春休みや夏休み以外に行くのは難しいですし。

 

マイルをスカイコインに変えても、ビジネスクラスだとだいぶ足が出てしまい、現実的ではありません。

 

究極の方法として、アメックスで貯めたポイントで航空券でも買おうかな、とも思っています。

 

いずれにしても、この妄想期間も楽しいんですけどね。

 

それではまた!