ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスも入会し、ホテルライフもアップグレード?

スポンサーリンク


11月10日のカンブリア宮殿は、ANA篠辺社長が登場 「ついにJAL超え!全日空快進撃の秘密」 気になる内容は?




見逃した方はオンデマンドで視聴可能(11/10追記)

残念ながら見逃してしまった方は、テレビ東京ビジネスオンデマンドで視聴可能です。

現在、新規登録で1カ月間無料キャンペーン中

カンブリア宮殿を見て、解約でもOKです。

f:id:anamileagesfc:20161110232343j:plain

 

 

また番組中で紹介されていた「マイルの達人」もやっていたマイル獲得法。

こちらを分かりやすくまとめていますので、是非実践して下さい。

お金をかけなくてもマイルは貯められます!

ANAマイルを貯めて、国内・海外好きなところに特典航空券で行きましょう!

 

今回のカンブリア宮殿はANAがテーマ 

f:id:anamileagesfc:20161108124813p:plain

毎回、いろいろな企業のトップを招いて、経営についてのトークを繰り広げていますが、今回は陸マイラーとしてお世話になっているANAの篠辺社長が登場です。

放送は、11月10日(木)21:54~です。

「ドクターX~外科医・大門未知子~」の後にご覧ください(笑)

 

番組公式ページには、番組内容として以下のように書かれています。

日本の航空業界で2番手が定位置だったANA。そのANAがついに売上高、旅客数ともにJALを抜いて日本一になった。その立役者が2013年に社長となった篠辺修。LCCのピーチ、バニラエアを成功に導き、本体ANAでも国際線で大攻勢を仕掛ける。そして今や世界でもトップクラスの航空会社として評価を受ける。篠辺が断行してきた驚きの改革の全貌に迫る。

カンブリア宮殿:テレビ東京

 

 

気になる番組の中身は?

上記の内容しか書かれていないので、正直わかりません(笑)

ただし、いつもの番組の構成上、実際の現場の映像も紹介されますので、普段見られないANA内部の様子が見られるのではないかと思います。

 

番組の性質上、企業戦略とか変革といったことがテーマなので、陸マイラー的に面白いネタがあるかどうかはわかりませんが、今後のANA、そして顧客サービスといった点でヒントになる部分はあるかもしれませんね。

 

何か面白いネタがあれば良いのですが。

 

企業戦略がらみであれば、以下のような話題が予想されます。

はてさて、予想は当たるか?

  • 羽田空港と成田空港のすみわけ(成田・ホノルル間に導入予定のエアバスA380の話など)

   → 【スクープ】ANA、A380を成田投入へ 羽田就航見送り、ホノルル線

   → ANA、A380の機体デザインコンテスト 大賞はホノルル往復航空券

  • 新規就航路線の方向性
  • 機材戦略(ボーイング777X等)
  • 顧客満足度の向上(新開社のANA Xについて)

   → ANAマイレージ事業、新会社に移管 12月から

  • スカイマークとの共同運航

   → ANA、スカイマークとの共同運航「交渉したい」

  • 次期政府専用機の整備受託(これは無いかな(笑))

いずれにせよ、どんな話が出てくるのか楽しみなので、録画しておこうと思います。

 

皆さんも是非チェックしてみて下さい。

 

カンブリア宮殿とは?

首都圏ではテレビ東京系で、毎週木曜日22:00から放送している番組です。

番組パーソナリティーは、村上龍さんと小池栄子さん。

ゲストとトークを繰り広げながら、テーマについて掘り下げていきます。

 

ニュースが伝えない日本経済

カンブリア紀…
地球で起きた生命の大爆発。
次なる進化を求めて生物が一斉に誕生した。
あれから5億5000万年…
平成の時代に起きた経済の大変革。
未来の進化を担って、
今、多種多様な人物が次々と誕生している…
そんな"平成のカンブリア紀の経済人"を迎える
大人のためのトーク・ライブ・ショー

カンブリア宮殿の世界|カンブリア宮殿:テレビ東京

 

関連記事