ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


【SPGアメックス】夏の旅行でも大活躍の予定!お得に入会できる「紹介プログラム」は7月も継続中!




入会するだけでSPGゴールド会員の資格を取得することができるSPGアメックス。

そのメリットを堪能すべき、先月にはシェラトン都ホテル大阪に宿泊して、部屋のアップグレードのメリットを体験してきました。


紹介プログラムを最大限活用し、年間100万マイル貯めることを密かに狙っています。

(あくまでも目標です。。。。)

 

SPGアメックスにお得に入会できる「紹介プログラム」ですが、6月には気になる表記がありました。

 

[ご紹介いただいた方]*期間限定2017年6月30日(水)お申し込み分まで

 

これが一部の方の間で、《「紹介プログラム」が終了するのでは?》と騒然(?)としましたが、さて結局どうなったのでしょうか?


7月以降のSPGアメックス「紹介プログラム」の内容

結論から言うと、期間限定の「ガラパーティー」への招待の内容が無くなり、それ以前の「入会ボーナス10,000スターポイント+紹介ボーナス7,000スターポイントの計17,000スターポイント」獲得ということに戻りました。

 

詳細はこちらです。

 → American Express-ご紹介プログラム

 

また、紹介プログラム専用の入会申し込みページも5月までのようにすっきりとした画面となりました。

f:id:anamileagesfc:20170711110912j:plain

 

以前の記事で予想した通りに、やはり元の形に戻ったことになります。

 

引き続き、SPGアメックスに入会するのに一番メリットのある方法は「紹介プログラムによる入会」ということになります。

 

紹介プログラムによる入会方法等については、こちらの記事を是非ご覧下さい。

 

さらに、現在展開中のキャンペーンも活用すれば、最大で27,000スターポイントを獲得することも可能なので、夏休みにホテル宿泊を計画している方は、SPGアメックスに新規入会することで対象になりますので、こちらのキャンペーンを最大限活用して下さい。


入会初年度からポイントによる無料宿泊が可能

31,000円+税」と年会費の高いSPGアメックスですが、2年目以降は、カード継続による特典として、カテゴリー6までのホテルの無料宿泊が付帯します。

 

入会初年度はこの特典は付きませんが、紹介プログラムによる入会で獲得した17,000スターポイントを利用して、無料宿泊を行うことができます。

詳細については、こちらの記事に書いていますので、興味のある方は是非ご覧下さい。

 

今年の夏の旅行でもSPGアメックスに活躍してもらう予定

今年の夏の旅行は、ギリギリのタイミングでやっと特典航空券を確保できました。

 

まだ行き先はブログ等でオープンにしていないのですが、現地では、宿泊ホテルとして、SPG系列ホテルを予約しています。

3都市に滞在する予定なのですが、4つのホテルに泊まり、そのうちの3つはSPG系列のホテルになります。

最後の宿泊先は、何と憧れのカテゴリー7のホテルを予約しています。

f:id:anamileagesfc:20170711164110j:plain

*エントランスの写真を拝借しました。(この写真だけでどこのホテルか分かった方は尊敬します。。。)

 

詳細はまた別記事にて書きたいと思いますが、スターポイントを利用しての無料宿泊で、分不相応ですが、とっても良いお部屋を確保しています。

おかげで、ちょっとだけ貯まっていたスターポイントを一気に放出してしまいました。。。。 

 

果たして、それでも部屋のアップグレードは行われるのか、自分自身が実験台となって検証してみたいと思います。その結果については、しばらくお待ち下さい。

 

私自身、「SPGアメックスの年会費の高さ」と、「庶民に使いこなせるだろうか?」と、入会をしばらく躊躇していましたが、今となっては、もっと早く入会しておけばよかったと後悔しています。

f:id:anamileagesfc:20170711163619j:plain

 

もっと早く入会していれば、昨年のウィーン、2014年のパリと過去の旅行でもそのメリットを受けられたかもしれません。。。。。

 

もし私がそうであったように入会をためらわれている方がいれば、入会を前向きに検討されることをオススメします。

 

SPGアメックスの詳細についてはこちらの記事をご覧下さい。


関連記事