ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


まさにアメックス祭りですね!




ブログ村の注目記事

f:id:anamileagesfc:20160909093121j:plain

今朝、いつものように、ブログ村の注目記事を眺めていたら、すごいことに気が付きました。

 

なんと、Top10のうち、9つがアメックス関連の記事でした!

 

f:id:anamileagesfc:20160909093250j:plain

時間の経過により変動する可能はありますが(笑)

 

最新の状況はこちらをご参照下さい。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

 

  

 さて、アメックスの状況は?

アメックスのゴールドカード、その他の公共料金ポイント付与は軒並み終了になりましたね。

 

個人的には静観しようと思っていたので、影響はないのですが(笑)

 

ただ、あわよくばANAアメックスあたりは、参加しても良いかな?とは考えていたのです。

 

心配なのは、アメックスの状況です。

 

8月末の請求が各社から届いてみて、KDDIやら、U-NEXT等のPPVの明細を見て、慌てて対応したのかなぁとも勘ぐってしまいます。

 

当初予測していたキャンペーン費用は大幅に超過してしまったんでしょうね。

 

昨年、ダイナーズが入会キャンペーンを大々的に展開したのに対抗して、今回のキャンペーンが展開されたと見ていたのですが。。。。

 

確かに会員増という点では成功だったと思われます。

 

果たしてキャンペーンは失敗だったのか成功だったのか?

アメックスの支出コストという意味では確かに大きなマイナスではないかと想像します。

 

ただ、マイラーを中心に、これまでアメックスをあまり向いていなかったユーザーを一気に取り込んだ点では大いに効果はあったと思います。

 

プレミアムカードという位置づけが少し揺らいだかもしれませんけどね。

 

問題は2年目以降、それなりの年会費を使って継続してもらえるかどうかだと思います。

 

少なからず、2年目は継続しない人も出るでしょう。

そこでアメックスがどんな対応をするかが楽しみでもあります。

 

せっかく会員になってくれたからには、何らかの繋ぎ止めがあるかと思いますね。

 

来年の今頃は!

となると、来年の今頃には、アメックスの繋ぎ止め策の記事が増えるかもしれませんね。

 

今の状況と同じように、注目記事独占状態かも。

 

私自身、以前の記事にも書いたように、アメックスのセキュリティーには好印象を持っていますので、解約はしないと思います。

 

ただ、グリーンカードにはダウングレードするかもしれませんが(笑)

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

8月分の請求

すでに本当の公共料金の請求は上がってきましたが、KDDIやU-NEXTといった類の請求はまだですね。

 

どかんとポイントがついてくれないと、投下したコストが無駄になってしまうので。。。

 

ドキドキな日々です。

 

それではまた!