ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスに入会し、ポイントもガンガン貯めています!

スポンサーリンク


アメックスゴールド祭り イヤな感じがします・・・・




8月末の請求

f:id:anamileagesfc:20160909123718j:plain

8月末付けの請求が1件上がってきました。

ビッグローブの請求です。

請求金額は、216円

ポイントも2ポイントついています。

  

しかし

ボーナスポイントはになっています。

f:id:anamileagesfc:20160909124131j:plain

ちなみに8月31日は、審査日からカウントすると、90日以上、105日未満となります。

 

8月29日付けで、公共料金の請求は上がっていますが、こちらはボーナスポイント2,000ポイントがしっかりついています。(こちらも同様に90日以上、105日未満)

 

通常、アメックスのポイントは、前日請求のあがったものが、翌日午前中に付与されるのですが。。。。

 

これはやはり対象外という扱いでしょうかね?

 

そうなると

残り10日ほどで、それなりに気合いを入れたラストスパートの行方が危ぶまれます・・・・

 

www.ana-mileage-sfc.com

  

www.ana-mileage-sfc.com

 

それなりにコストをかけたのですが、マズイかも・・・・

 

ポイントが付かずに、コストだけ発生という最悪のシナリオが。。。。。

 

これがアメックスの対策か?

信じたくはないですが、このポイント対象外が事実であれば、ここにきて、5月後半組の105日説は崩れることになります。

 

そもそも最初に3か月間といっていたでしょ?」というアメックスの言い訳が聞こえてきそうです。

 

さらには、合算処理などどいう荒技も飛び出しくるかもしれません。

 

少なくとも、以下の記事に書いたように、カード会社への請求は都度行われていると思われるので、アメックス側でシステム対応をしているかもしれません。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

まだまだ安心できぬ日々

大物であるKDDIとU-NEXTの請求が上がるまでにはもう少し時間があります。

この時間、ドキドキというか、ハラハラ状態で待つことになります。

 

同じ状況の5月後半組の方、祈りましょう(笑)

 

アメックスゴールド祭りの記事は、しばらく書く必要ないかな!」と思っていたのですが、想定外の事態にネタが増えるかもしれません。

 

なるべくタイムリーに情報提供したいと思います。

 

それでは!