ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスも入会し、ホテルライフもアップグレード?

スポンサーリンク


アメックスゴールド祭り 気になるカード限度額の確認方法




限度額を確認する方法

f:id:anamileagesfc:20160819145455j:plain

 

KDDIのクレジットカード国際通話でポイントを獲得する上で、気になるのは限度額、いわゆる「枠」です。

 

1回通話するごとに仮売上が4,000円上がることになります。

 

このあたりの詳しい情報は、「ANA陸マイラーの始め方。目指せ年間30万マイル!!」の ”ひともしさん” が書かれている記事をご覧下さい。

 

ana-jal-creditcard.com

 

悩む前にアメックスに電話

残念ながら枠を確認する方法は無いようなので、悩む前にアメックスに電話することをオススメします。

 

電話をしたら、自動音声のメニューから、「0:オペレーターと直接話す」を選ぶと、オペレーターさんとお話しすることができます。

 

私の場合は、「大きな買い物があるかもしれないので、限度額を確認したい」といったところ、別の部署に転送され、そこの方と話をしました。

 

恐らく、これ以降の対応は、カード保有者の属性によって異なってくるかもしれないので、1つの参考としてご覧下さい。

 

私;「限度額を確認したいのですが」

アメックス:「ある程度の金額であれば、都度ご連絡いだだかなくても大丈夫です。」

私:「ある程度の金額とはどの程度を目安にすれば良いですか?」

アメックス:「大体〇〇万円を目安にしていただければと思います。」

私:「もし超えそうな場合はどうすれば良いですか?」

アメックス;「一時的に大きな買い物等がある場合は、電話の自動音声にて事前承認のご連絡していただければ大丈夫です」

 

とのことでした。

 

これの作業によって、KDDIの通話をどこまでやっても大丈夫かの線引きができました。

 

もしこの線を超えそうであれば、再度アメックスに電話して、事前承認の連絡をすれば大丈夫です。

 

事前承認の手続き

 

一応、念のためにこの作業も行っておきました。

 

手続きは極めて簡単です。

 

アメックスに電話し、音声メニューに従って、増枠したい金額(1万円単位;10万円なら10と入力)の数字を入れるだけです。

 

私の場合は、金額を入れたら「ただ今確認中です」とのメッセージが流れ、数秒後に「手続き終了」の旨のメッセージが流れ、あっさりと手続きが終了です。

 

ここで入れる金額によっては、何か別の対応方法があるのかもしれませんが、確認できませんでした。

 

後は、電話をかけまくるのみ

KDDIクレジット通話の上限回数の目安が見えたので、あとは電話をかけるのみです。

 

こちらも同じひともしさんの記事を参考にします。

 

ana-jal-creditcard.com

 

時間をおかずに連続してかけると、合算される可能性があるようなので、タイミングには気を付けてみようと思います。

 

残りは3週間と思われるので、毎日5回電話すれば、計100回で、これだけで20万ポイント獲得できそうですね。

 

いずれにせよ、限度額を頭に入れながら、ラストスパートしたいと思います。

 

こちらも併用する予定です。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

 

それではまた!