ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスも入会し、ホテルライフもアップグレード?

スポンサーリンク


アメックスゴールド祭りに懲りずに、またアメックスのカードを検討中




アメックスゴールド祭りの行方は静観中

祭りから嵐へと化したアメックスゴールド。

アメックス側の対応に動きはなく、このままなし崩しで終わりそうな気配もします。

むなしい請求があがってくるだけです。。。。。。

ただ、そこそこのポイントは確保したので、それはそれで良しとしましょう。

 

こちらの記事はアメックスゴールド祭りに関して、最後に書いた記事でした。

皆さん気になっていたようで、ほんの数日間だけでしたが、それなりの数の検索による訪問がありました。 

www.ana-mileage-sfc.com

 

アメックスのカードの評価

 今回の件で、アメックス社の対応については非常に不満は残りますが、カードに関するセキュリティー面等については、それなりの好印象を持っています。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

一部では、「今月末にも何らかの対応策が出るのでは?」という話もありますが、新たなキャンペーンをシラっとスタートさせていることを考えても、あまり期待できないですね。

 

ANAアメックスカードの新キャンペーン

そんな中、今少し気になっているのが、ANAアメックスカードです。

ANAアメックスゴールドでも、ANAアメックスゴールドSFCでもなく、一般のANAアメックスカードです。

 

メインカードは現在のANA VISAワイドゴールドSFCを使いつつ、サブとしてANAアメックスカードを使ってもいいかもと思っています。

 

ちょうど新キャンペーンが展開中なので、これに乗っかり、少しだけポイントを獲得すようかなという下心もあります(笑)

 

ちなみに新キャンペーンの内容は以下の通りです。

 

まずハピタス経由だと、現時点では1,000ポイント

f:id:anamileagesfc:20160926100225j:plain

 

そして、アメックス側で、最大30,000ポイント

f:id:anamileagesfc:20160926100304j:plain

 

内訳は、

  • 入会で9,000ポイント
  • 入会後3か月間で50万円以上利用で15,000ポイント
  • 3か月で50万円以上利用達成で、ボーナスの6,000ポイント

となります。

 

最終的にANAマイルに移行すれば、総計で30,900マイルになります。

 

年末にかけては、何かと払いも多くなるので、年末年始の利用に向けて今からカードを作成しておけば、50万円利用は達成できるような気がします。

 

どうせカード使うなら、年会費7、000円+αで、30,000ポイント獲得できるなら、それはありかなと思います。

 

ANAアメックスゴールドのキャンペーン

一方、ANAアメックスゴールドも同時にキャンペーンを展開しています。

こちらのキャンペーン内容は以下の通りです。

 

まずハピタス経由だと、現時点では2,000ポイント

f:id:anamileagesfc:20160926102641j:plain

 

そして、アメックス側で、最大52,000ポイント

f:id:anamileagesfc:20160926102703j:plain

 

内訳は、

  • 入会で12,000ポイント
  • 入会後3か月間で100万円以上利用で30,000ポイント
  • 3か月で100万円以上利用達成で、ボーナスの10,000ポイント

となります。

 

まとめ

 ANAアメックスゴールドカードのキャンペーンは、これはこれで魅力的ではありますが、利用額が100万円というところ、年会費が3万円以上かかることを考えると、あまりメリットは感じません。

 

やはり、総合的なバランスを考えると、ANAアメックスのキャンペーンの方が個人的には魅力的です。

 

申込み期限はまだ先ですので、もう少し考えてみます。

実行に移したら、また書いてみたいと思います。

 

それではまた!