ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスに入会し、ポイントもガンガン貯めています!

スポンサーリンク


ANAラウンジの気分を味わう! ANAオリジナルアロマをアットアロマで購入!




ついに購入しました(笑)

以前、別の記事にて、こんなことを書いたことがありました。

 

夏休みのとある土曜日の朝、羽田空港国際線のANAラウンジでは、これからの搭乗を前に、妻と娘が、好きな食べ物をつまみ、快適な空間に満足している様子。二人の楽しそうな様子を見ると、こちらも嬉しくなってくる。

アロマの香りがほんのりとし、私はブログでよんだ記事を思い出す。

”確かアットアロマでANAラウンジのオリジナルアロマが買えるんだったよな。帰国したらネットで買おう"

ビールを飲みながら、そんなことを考えていた。

やっと確保したANA国際線特典航空券 でも諸費用は意外に高いので注意が必要 支払いはどうする? - ANAマイルのすすめ!

 

 

前々から購入しようと思っていたANAオリジナルアロマをやっと購入しました。

オンライン購入だと送料がかかってしまうので、ネットでの購入は躊躇していました。

幸いにも都内にリアル店舗があるため、近くを通った時には購入しようとずっと思っていました。

しかし、開店時間が平日11時、土日は12時のため、比較的朝型の我が家にとっては開店時間が遅く、いつも近くを通る時には、開店時間よりだいぶ早い時間のため、なかなか購入することができませんでした。

 

先日、やっと開店時間過ぎに近くを通る予定があり、やっと購入することができたのでした。

 

購入したお店は「@aroma store Jingumae

明治通り沿いにあり、最寄駅は「渋谷」もしくは副都心線「神宮前」です。

ちょうど中間点ぐらいになります。

車の方は、明治通り沿いなので、注意してみていればわかると思います。

ちょうど目の前は路上パーキングになっているので、駐車も可能です。

 

ANAオリジナルアロマとは?

ANAラウンジて使用されているアロマです。

公式ページには以下のように記載されています。

ANA オリジナルアロマ 10ml
ANAオリジナルの香り ANA ORIGINAL AROMAです。

クールで個性的な強さと、安らぎをあわせもち、未来への前進を感じさせる香りが、インスピレーションと創造の時間をお届けします。
世界遺産に指定される日本各地より、日本文化を感じさせる古来の香りを。高野山からは高野槇(こうやまき)を、吉野大峰山からは吉野檜(よしのひのき)をブレンド。そのほか、世界各地から厳選したミント、ローズマリーなど合計12種類の植物から抽出した100%天然のアロマでデザインされています。

<香り演出について>
全国14箇所の空港内ANAラウンジにて、香りの演出をおこなっています。
新千歳空港、仙台空港、羽田空港、成田空港、大阪国際空港、
岡山空港、関西空港、小松空港、広島空港、松山空港、福岡空港、熊本空港、鹿児島空港、那覇空港

ANA オリジナルアロマ 10ml | アットアロマ オンラインストア

 

 

このアロマを入手すれば、自宅で気軽にANAラウンジの雰囲気を感じることができますよ。

 

個人的には、どのような経緯でこの香りが作られたのかが興味のあるところです。

香りができるまでのストーリーなんかが、ANAのオフィシャルページなんかに載ったら面白いのになぁなんて思います。

 

実際に使ってみた!

早速自宅に帰り、使用してみました。

 

これは夜に撮った写真です。

f:id:anamileagesfc:20170120214248j:plain

ぼんやりと明かりがついているのは、無印良品のディフーザーです。

 

  

香りは、確かにANAラウンジのものです。

気分を高めるために、さらにAnother Skyの曲もかけてみました。


ANA 全日空 搭乗/降機時 機内放映ビデオ

 

私はこのCDに入っている曲を聞いています。

 

アロマの香りとこの音楽で、旅に出たくなってきました。

 

さらに、土日は車に乗っていることが多いので、車の中でも香りを楽しむことにしました。

 

使っているのはこちらの製品

 

実は数年前に買ったのですが、オイルが切れてからはしばらく使っていませんでしたので、引っぱり出してきて使いました。

 

こんな様子です。

f:id:anamileagesfc:20170120214654j:plain

*キーホルダーに付けているANAの尾翼のものは、JCB発行のQuickpayです。(全然使っていませんが、アクセサリーとしてつけています。)

 

ちょっとオイルを垂らし過ぎたのか、香りがきつくなってしまいました(笑)

 

もちろん、車の中でもAnotherSkyを流してみましたが、家族は迷惑顔でした・・・・。

 

 お好きなところで旅の気分を味わうことができます。

 

興味のある方はおひとついかがでしょうか?

 

それではまた!