ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスも入会し、ホテルライフもアップグレード?

スポンサーリンク


【第2弾】ANAオリジナルアロマを使って、ANAラウンジ気分をお風呂でも味わう!




ANAラウンジの気分を自宅でも味わえるように、ANAオリジナルアロマを買って楽しんでいます。 

最近は妻も気に入っているようで、すすんでANAオリジナルアロマを使ってくれています。

おかげで、自宅がANAラウンジの香りになっていることが増えてきました。


自宅リビングや、車の中でもANAラウンジ気分を味わっていましたが、お風呂でも試してみることにしました。

お風呂ANAラウンジ」と勝手に命名してみました!

 

f:id:anamileagesfc:20170328122144j:plain

*我が家のお風呂ではありません(笑) イメージ画像です! こんなお風呂だったらいいなぁ!

 

準備したもの

まずは、ANAオリジナルアロマ!

これはすでに購入済のものを利用します。

購入したい方は、以下のサイトから購入することが可能です。

我が家はそろそろなくなりそうなので、2本目購入間近です。

 

アットアロマ公式サイト


 

そして、お風呂で音楽を聴くためのスピーカーも必要です。

スピーカーは、娘のために以前買ったものを拝借します。

娘がよくお風呂で音楽を聴いているので、それをマネしてみたのでした。

 

使っているスピーカーは、こちらの「SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1」です。

 

こちらの製品、なかなか秀逸です。

 

主な特徴はSONYの製品紹介ページをご覧下さい。


使ってみて素晴らしい点は、

  • Blutooth接続ができる。(いまどきの製品はどれも対応していますが)
  • 完全防水である。浴槽に浮かべて使うこともできる。(さすがに沈めてしまうと聞こえません)
  • スピーカー本体で音量調節ができる。
  • スピーカー本体で、曲のスキップ等の操作ができる。
  • 内蔵バッテリーの持ちが良い。
  • そして、結構音も良い

という点です。

 

防水仕様のスマホならそのまま浴室に持ち込めますが、iPhoneは防水対応ではないので、このスピーカーがあれば、iPhoneは浴室の外に置いたままでOKです。

 

いざ浴室にて

浴槽の中に、ANAオリジナルアロマを数滴垂らします。

多少体についてしまいますが、後で体を洗えば問題ありません。

ただし後に入る人がいるかどうかを確認して下さいね。でないと家族にしばかれます(笑)

そして、iPhoneと接続したスピーカーからお気に入りの音楽を流して下さい!

もちろん、私は「Another Sky」にしてみました。

 

音が少し大きすぎたのか、娘がやってきて「またANAの曲?」とあきれ顔で言われてしまいました(笑)

 

スピーカー本体でいろいろと操作できるので、ボリュームもリピートも自由自在です。

 

お風呂で聞くためにiPhone(スマホ)側で、お気に入りの曲のプレイリストを作ってみてもよいかもしれませんね。

私はしつこく「Another Sky」をリピートしています。。。。。

 

お風呂ANAラウンジ体験の効果

いつもはお風呂はあっという間に出てきます。俗にいう「カラスの行水」というやつですね。でも「お風呂ANAラウンジ」のおかげで、人並みの長さになりました(笑)

 

湯船につかる時間が長くなったおかげで少し血行が良くなったような気もします。

肌ツヤに変わりはありません(笑)

 

娘がお風呂で音楽を聴いている気持ちが少しは理解できました(笑)。

今度はANA本でも持ち込んでみようかと思います。

 

 

リビングで使うならこんな製品が欲しい

たまたまソニーのページを見ていたら、こんな製品を見つけてしまいました。

 

これはオシャレですね。

でも値段もステキです(笑)

7万円近くします。

それだけの値段があればちょっとしたホームシアターシステムが買えちゃいますね。

 

こんな製品が似あう素敵なリビングだったら良いのですが(笑) 

 

 

 

さて、ANAラウンジの香りと「Another Sky」のおかげで、旅行に行きたくなってしまいました。

もう半年近くも飛行機に乗っていない。。。。。

 

そろそろ夏休みの旅行計画を本格化させないと。。。。

 

それではまた!

 

関連記事