ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスも入会し、ホテルライフもアップグレード?

スポンサーリンク


ANA SKY WEBにメッセージが表示されているが、喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら!




久しぶりのログイン

久しぶりにANAのページにログインすると、何となく違和感が。

その原因は、こちらの赤く囲った部分のメッセージでした。

 

f:id:anamileagesfc:20160902131611j:plain

  

確かに4ケタになりましたね。

今年は、マイルをかなり使ってしまっています。

ヨーロッパ旅行で、33万マイル。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

そして、先日は、初めてSKYコインに交換して、5万マイル。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

これだけで38万マイルほど消費しました。

 

久々の低残高

派手に消費したこともあり、8月は、久々に残高が5,000マイルほどになりました。

 

そこから、ANAカード決済分やその他こまごまとしたマイルが加算されて、やっと5ケタに復活です。

 

そのメッセージがコレでした。

 

貧乏性なので、残高が少なくなると不安で仕方がないですね(笑)

 

何となく6桁(10万マイル以上)ないと、落ち着かないです。

 

使っても増える仕組み

ただ、いくら使っても、少しずつ増えていく仕組みがあるので、安心感はあります。

ハピタスのハピ友ポイントも、爆発的には増えていませんが、毎月1~2万ポイントは入っていきますので、6桁復帰も時間の問題です。

 

まあ、たまには少ない時もありますが(笑)

www.ana-mileage-sfc.com

 

 

また、今年に限っては、アメックスゴールド祭り(略して雨金祭り)もあり、かなりのポイントを獲得できそうなので、マイル貧乏になることは当分、なさそうです。

 

今の楽しみ

宝くじを買ったら、「当たったら何に使おうか」と考えている時が一番楽しいですよね?

 

当選発表日までの楽しみですが・・・・・

 

それと同じように、「次はどこに行こうかな? どういうルートで行こうか? どの航空会社にしようか?」などと考えています。

 

ただし、宝くじと違って、ちゃんと実現可能なところが良いですね。

 

マイラーだけの特権かもしれませんね。

 

引き続き妄想します(笑)

 

それではまた!