ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


アメックスゴールド祭り 理不尽な終了にどう対応しようか?




突然のメール

f:id:anamileagesfc:20160910200835j:plain

すでに多くの方が書かれているように、キャンペーン終了のメールだけが突然送られてきました。

 

実はメールを見るより前に、皆さんのブログ記事でそのことを知りました。

 

下の記事にも書いたように、「何かあるだろうな!」とイヤな予感はしていましたが、アメックス側もまさかの最終手段に打って出たようですね。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 カード利用の誘引

公共料金利用で2,000ポイント付与という今回のキャンペーン、入会、そしてカードの利用をあきらかに誘引しているものですよね?

 

本来ならばアメックス経由で支払わなくてもよいものを、引き落としカード情報を変更したり、ポイント獲得のために不要(笑)な電話をしたり、動画を購入したり。アメックスの打ち上げには貢献していました。

 

明らかにカード利用を促進しているものです。

 

せめて、先の日時を指定して「この日以降の利用分はポイント付与対象外」という対応をすれば、少しはマシだったのではないかと思います。

 

それに対して、これまで利用した分についても、ポイントを付与しないとは何事かという感じです。

 

無駄(笑)に使ったコストをどうしてくれるのでしょうか?

 

どう対応したものか?

あまり不平不満を言うのは好きではないのですが、ただ何もしないでアメックス様のいう通りというのでは納得いきません。

 

すでにアメックスに電話された方や、消費相談窓口に相談された方など多数いらっしゃるようです。

一部をリンクとして、ご紹介させていただきます。

(すべてをご紹介できないので、その点は、ご了承下さい。)

 

www.one-mile.club

 

plaza.rakuten.co.jp

 

ana-get-mile.hatenablog.com

 

私自身も何かアクションは起こしたいなと思っています。

 

皆さんと同じように、サポートデスクに電話するか、社長宛に内容証明でクレームの手紙でも送り付けるか?

 

はたまたどこかにメディアに今回のアメックスの対応をリークするか(笑)

 

いずれにせよ、何らかのアクションは考えたいと思います。

 

それでは!