ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


【SPGアメックス】紹介プログラムを利用した入会ボーナスポイントは、27,000スターポイントも獲得???




先日、SPGアメックスに関して、不思議な入会ボーナス?に関する記事を書きました。

こちらで紹介した10,000スターポイントは、紹介プログラムによるスターポイント付与だと勝手に思い込んでいましたが、「もしかしたら違うかもしれない」ということがわかりました。

実は入会ボーナスポイントは27,000スターポイント?

もしかしたら、実は入会ボーナスは、17,000スターポイントではなく、27,000スターポイントかもしれないという話が出てきました。

f:id:anamileagesfc:20170531183857j:plain

 

その元となるのは「駆け出し陸マイラー」さんが書かれたこちらの記事です。

「駆け出し陸マイラー」さん、貴重な情報をありがとうございます。

 

私の場合は、最初に付与された10,000スターポイントを紹介プログラムによるポイントと勝手に解釈していましたが、「駆け出し陸マイラー」さんは、しっかりとアメックスのコールセンターに確認し、トータルで27,000スターポイントの入会ボーナスがあることを確認しています。

 

この10,000スターポイントの差はかなり大きいですね。

 

もし27,000スターポイントがあれば

入会ボーナスとして27,000スターポイントが付与ということであれば、入会初年度にして、カテゴリー6のホテルに無料宿泊できてしまいます。

 

f:id:anamileagesfc:20170526163920j:plain

 

当初想定していた入会ボーナスの17,000スターポイントだと、下表の青字のホテルに無料宿泊できますが、27,000スターポイントあれば、赤字のカテゴリー6のホテルにまで、無料宿泊できてしまいます。

 

 

ホテル名 カテゴリー
キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道 4
ウェスティン ルスツリゾート 6
シェラトン北海道キロロリゾート 4
フォーポイントバイシェラトン函館 2
ウェスティンホテル仙台 5
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 6
シェラトン都ホテル東京 5
ウェスティンホテル東京 6
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 7
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 5
ウェスティンナゴヤキャッスル 4
ウェスティン都ホテル京都 5
翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都 7
ウェスティンホテル大阪 5
シェラトン都ホテル大阪 4
セントレジスホテル大阪 6
ウェスティンホテル淡路リゾート&コンファレンス 4
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 4
シェラトングランドホテル広島 5
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 5
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 6

 

逆に言えば、日本国内で無料宿泊にスターポイント数が足りないのは、カテゴリー7の2つのホテルだけということになります。

 

入会初年度のデメリットを完全に払しょく

SPGアメックスは、カード継続2年目からカテゴリー6までのホテルの無料宿泊が特典として付いてきます。

しかし、初年度はこの無料宿泊の特典はなく、入会初年度は年会費の高さだけが際立ってしまう印象でした。

実際には、入会ボーナスポイントを無料宿泊に活用すれば、初年度の年会費もカバーできてしまうのですが・・・・

 

しかし、入会ボーナスが27,000スターポイントであるならば、よく言われている「入会初年度のデメリット」は完全に払しょくされることになります。

 

27,000スターポイントあれば、上記のような無料宿泊にも利用できますし、そのうちの20,000スターポイントをマイルに移行すれば、移行手数料は無料、さらに移行ボーナスも付いて、25,000マイル(ANAやJALなどの主要航空会社の場合)になります。

 

1マイル2円と換算したとしても、50,000円相当になるので、完全なプラス状態ですね。

 

入会するなら、紹介プログラムを活用

こちらの記事でも書いているように、入会するなら、+7,000スターポイントがもらえる紹介プログラムを活用下さい。

 

紹介プログラムによる入会を検討されている方は、是非当ブログからの入会をご検討下さい。

以下のボタンをクリックし、必要情報を入力いただければ、各種情報をスグにご連絡いたします。(個人情報の入力は不要です。) 

アメックスカード紹介プログラム情報請求フォーム

 

入会からカード受取までの時間

私が入会手続きを行った4月上旬はちょうど申込みが殺到していたらしく、カード受取までに1ヶ月を要しました。

審査結果がでるまですら3週間かかりましたので、てっきり「審査落ち」を覚悟していたのです。


現状はだいぶ落ち着いてきたようで、審査期間は通常に戻っているようです。

SPGアメックス・JAL派のパパとANA好き息子」さんが以下の記事にて書かれています。


夏休みの旅行等に活用するのであれば、早めに申し込んでおくことをオススメします。

 

ちょうど、「SPG Take Three」ボーナスポイント キャンペーンも展開中ですので、さらにスターポイントを貯めるチャンスです。

 


意外な展開により、ますます魅力が増したSPGアメックスの話題でした。

 

関連記事