ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスに入会し、ポイントもガンガン貯めています!

スポンサーリンク


方向性を見失ったか? クレジットカードの整理を始めてみた!その4




これまでの内容

f:id:anamileagesfc:20160911104550j:plain

これまで、手持ちのクレジットカードの整理に取り組んできました。

不明なカードを探し当て、やっとすっきりしました。

 

現時点では、7枚のクレジットカードを所持。

次のメインカードを模索していました。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

 

アメックスカードのセキュリティー面は好印象!

 

今回、アメックスのゴールドカード祭りに参戦し、アメックスの特にセキュリティー面には好印象を持っていました。

 

三井住友VISAでは、不正利用があったのに放置されていたのに対し、アメックスの場合は、自分の利用でありながらも、何らかのロジックで不正を検知するシステムがキチンと機能しているようです。

  

www.ana-mileage-sfc.com

  

www.ana-mileage-sfc.com

 

 

しかし、その好印象も裏切られた?!

セキュリティー面の安心さもあり、次期メインカードは、アメックスが候補になっていました。

 

現在のゴールドカードではなく、ANAアメックスゴールドSFCを視野に入れていたところでした。

 

ただ、年会費の高さが多少ネックになりますが、安心を買うという意味ではそれもありと思っていたのでした。

 

しかし、ご承知の通り、アメックスゴールド祭りの理不尽な終了!

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

せっかく好印象を持っていただけに、逆に裏切られた気持ちでイッパイです(笑)

 

今回の終了対応がもう少しうまければ、ここまで落胆することもなかったのでしょうが。

 

そうなると次はどうする?

次期メインカード戦略は、再度暗礁に乗り上げました。

VISAは無いだろうと考えると、選択肢としては、

  • アメックス
  • ダイナーズ
  • JCB

に絞られます。

www.ana.co.jp

 

海外利用も考えると、JCBは無いか!

となると、やはりダイナーズでしょうか?

 

ダイナーズについては、過去にキャンペーンで利用したことはありますが、特に良い印象も悪い印象もありません。

 

ダイナーズを是非という感じではなく、消去法で残ったのがダイナーズという感じになってしまいますね。

 

まとめ

今回のアメックスゴールド祭りの今後のアメックスの対応次第で、ダイナーズにするかどうかは決めたいと思います。

 

今回アメックス側は、一番強引と思われる終了方法を選択しましたが、反響の大きさ等を考慮して、何らかの対処をしてくれればなぁと思っています。

 

カードそのものとしてはアメックスは非常に良いカードと思っていますので、会社側の何らかの対応を切に願うばかりです。

 

それではまた!