ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスも入会し、ホテルライフもアップグレード?

スポンサーリンク


アメックスゴールド祭り とうとう105日が終了! 今後の活動は?




実質的な活動は最後の半月

f:id:anamileagesfc:20160905111605j:plain

とうとう世紀の大イベントともいわれるアメックスゴールド祭りが終わりました。

すでに105日は終了したので、おこぼれポイントの可能性ありかもしれませんが、これ以上、活動はしないことにします。

 

結果的に、精力的に活動をしたのは、8月後半になってからでした。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

 

いろいろと不測の事態も発生しましたが、無事に終了です。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

最大の心配事

目下の心配事は、「労力とコストをかけて行った作業が報われるかどうか?」です。

KDDI国際クレジット通話とU-NEXTに集中して活動しましたが、どのような請求になるか?

 

他のブロガーの方々が報告されているように、7月までの実績と同様に、全て個別請求であることを願うのみです。

 

そうなれば、実質的に約40倍となる投資が成功したことになります。

 

でも、そうならないと、大きな赤字です(笑)

 

結果は9月後半

いずれの請求も、上がってくるのは9月20日を過ぎてからになるでしょう。

それまでは、ドキドキしながら待つことになります。

 

獲得できそうなポイントをどう使うか、楽しく妄想したいと思っています。

 

今年・来年とANAに8万マイルずつ、計16万マイルを移行するとして、残りはどう使うかですね。

 

他の方々も、この点についてはいろいろと考察されているので、それを参考にしたいと思っています。

 

 

今後の活動

ネットでは、アメックス祭りについては、続編が盛り上がっているようです。

 

ANAアメックスでも上限なしか? とか、デルタアメックスでは「上限表記なし」など話題になっています。

 

今のところはすかさず参戦することなく、他の方のブログでの結果報告を楽しく読ませていただくにとどめようと思っています。

 

少々祭り疲れかも(笑)

 

それよりも、これまで少しおろそかにしていたポイントサイトでの活動をちゃんとしていこうと思います。

 

こちらはジャブのように、後々効いているくる活動なので。

 

最近、アメックス関連の記事ばかりだったので、通常活動に戻って、他の記事も書いていこうと思います。

 

それではまた!