ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスに入会し、ポイントもガンガン貯めています!

スポンサーリンク


【SPGアメックス】入会キャンペーン6月末で終了? コールセンターに電話してみた結果は???




マイラーを中心にすっかり人気クレジットカードとなったSPGアメックス。

SPGアメックスに入会するだけでSPGゴールド会員となり、様々な特典を受けられるとともに、貯めたスターポイントは、ANAやJALなど多くの航空会社に1.25%の還元率で移行できます。ANAマイラーだけでなく、JALマイラーにもおすすめのクレジットカードです。

遅ればせながら、私もその仲間に入り、着々と日々の決済で利用しています。

利用額も入会キャンペーン条件の10万円を超え、紹介ボーナスと合わせて17,000スターポイントを獲得予定です。

 一時は、入会キャンペーンで「最大27,000スターポイント獲得できるのでは?」という話も出ていましたが、そうではないこともわかりました。


そんな中で、6月に入り「SPGアメックスの入会キャンペーンが6月末で終了???」という話も飛び出してきました。

 

さてさて、事実はどうなのか?

発端はこのページ!

こちらのページには、そのものずばりの記載があります。

 → American Express-ご紹介プログラム

 

該当部分を見てみると、

[ご紹介いただいた方]*期間限定2017年6月30日(水)お申し込み分まで

との記載がありますね。

f:id:anamileagesfc:20170603182736j:plain

 

しかし、個人的には赤く囲った部分の「限定ガラディナー」があるので、その抽選のために6月末までの期間限定としているのではないかと想像します。

 

しかし、一方の紹介プログラムの専用ページは以下のような記載です。

 

f:id:anamileagesfc:20170603181445j:plain

 

該当の部分を拡大したのがこちらです。

 

f:id:anamileagesfc:20170603181456j:plain

 

この文章を読む限りにおいては、*2の部分(限定ガラディナーの抽選)の対象者が6月末までの入会という風に読めます。

 

直接的には、「入会キャンペーンは6月末で終了」とは書いていないんですけどね。

 

実際にコールセンターに電話して聞いてみた

とりあえず、紹介プログラムがどうなるのか、実際にコールセンターに聞いてみました。

*いつも他の方のブログの情報だけを見て記事を書いていたので、たまには自分で動いてみたのでした(笑)

 

確認した結果は、

  • 紹介プログラムにより入会された方が17,000スターポイント獲得できるキャンペーンは6月末で終了
  • ただし、7月から新しいキャンペーンが始めるかどうか、内容等についてはこちらではわからない

とのこと。

 

やはり、現状の紹介プログラムによる入会ボーナスは6月末で終了となります。

 

7月以降の入会キャンペーンについての考察

SPGアメックスについては、4月頃に入会が殺到し、人気があるカードであることは間違いないと思います。

 

一方、その源泉となっているのは、マイラーを中心とした方々による紹介による入会であると考えます。

SPGとアメックスの関係性については知る由もありませんが、高い年会費(31,000円+税)を初年度から獲得できるという点では、アメックスにとってもメリットのあるカードでしょう。

個人的な推測ではありますが、現在のキャンペーンを6月末と限定しているのは、やはり「限定ガラディナー」との関連だと思われ、7月以降は5月末まで実施していたのと同様に、「17,000スターポイント付与のみ」に戻ると思われます。

 

*「限定ガラディナー」への招待などはSPG&アメックスとしてもコストのかかる話なので、もしいずれキャンペーンを終了させるのであれば、そこまではしないだろうと思います。

 

ただ早めの対応が大事

ただし、上記の観測はあくまでも個人のものです。

本当に終了してしまうかもしれません。

過去には昨年のアメックスゴールド祭りがそうであったように、いきなり中止ということは十分にありえます。

 

ですので、SPGアメックスが気になっている方は早めに入会申し込みをされることをオススメします。

 

【7/6追記】

7月以降も紹介プログラムによる合計17,000スターポイントプレゼントは継続することを確認いたしました。ですので、6月末までに申し込めなかったと悔やんでいる方も、これからの入会で大丈夫です。

 

SPGアメックスのメリット・デメリット等については、こちらをご覧下さい。

 

紹介プログラムによる入会を検討されている方は、是非当ブログからの入会をご検討下さい。

以下のボタンをクリックし、必要情報を入力いただければ、各種情報をスグにご連絡いたします。(個人情報の入力は不要です。) 

アメックスカード紹介プログラム情報請求フォーム

 

マイルを利用してファーストクラスやビジネスクラスの特典航空券を獲得するだけでなく、SPGアメックスを活用してSPGゴールド会員としてホテルライフも快適に過ごしましょう!

 

関連記事