読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。

スポンサーリンク


初めてANAのSKYコインを利用してみた。




初めての消費

f:id:anamileagesfc:20160822162438j:plain

 

これまでSKYコインを保持していたことはありましたが、自分でANAの航空券を買うことはないため、いつも失効していました。

 

SKYコインは、いつもアップグレードポイントの余り分を交換していたのです。 

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

このSKYコインですが、利用用途が限られています。

国内・国際線の航空券の購入や、ANAのツアー料金の支払いなどに限られています。

 

いつも飛行機に乗るときは、出張か、特典航空券利用なので、自ら購入することはないのです。

 

SKYコインの詳しい情報はこちらをどうぞ!

www.ana.co.jp

 

今回、所用により旅に出るのですが、すでに特典航空券の空きはなく、かつ宿泊希望のホテルもすでに満室でした。

  

旅作は使える

 

そこで利用したのが、旅作です。

 

ホテルと航空券をそれぞれ別に手配するよりも安く、かつ希望の便やホテルの空きがあったのです。

 

はじめて旅作を使ってみることにしました。

 

昨年のアップグレードポイントの残りを交換した6,000ポイント、そして、50,000マイルを1.6倍で交換して80,000ポイント、併せて86,000ポイントを利用しました。

 

本当ならマイルを交換しないのですが、アメックスゴールド祭りで想定以上にポイントが獲得できそうなので、大盤振る舞いです(笑)

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

たった1つの失敗 

無事に旅作で予約が完了し、ほっと一息。

ふと、あることを忘れたことに気が付きました。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

ハピタスを経由すること

 

 

 

 

 

 

しまった・・・・・・・

 

 

 

  • 一度キャンセルして再度予約し直すか?
  • SKYコインは一度キャンセルするとどうなるだろう?

 

いくつかの疑問が頭の中を駆け巡ります。

 

 

慌てて、ハピタスを確認します。

 

でも、安心しました(笑)

 

ハピタスを経由しても100ptだけの付与でした。

f:id:anamileagesfc:20160822164035j:plain

 

今回は、それなりに金額が大きい予約だったので、予約金額のX%というような付与だったらショックでした。

 

たかが100pt、されど100pt。

ソラチカルートにのせれば90マイルになるので、これを逃してヨシいうのは、マイラーとしては失格ですね(笑) 

でも、アメックスゴールド祭りで気が大きくなっているので(笑)

 

いつも失効していたSKYコインを使うことができ、ちょっと満足です。

 

それではまた!