ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


ハワイの高級ホテル「ハレクラニ」が沖縄に2019年に進出! 沖縄の宿泊先に迷いそう・・・・




ここ数年は、夏休みの家族旅行は国内旅行ではなく、ヨーロッパへと行っています。

 

2017年はイタリア(旅行記はこれからです。)

 

2016年はウィーン

 

2014年はパリ 

 

しかし、それ以前は、毎年のように沖縄に行っていました。

 こちらが特典航空券を利用した過去の旅行先です。


こちらは、2015年の沖縄旅行記です。


沖縄での宿泊先は、以前は、ANAインターコンチネンタル(万座)、ブセナテラスでしたが、近年は、ホテルニッコーアリビラをしばらく利用していました。

 

沖縄に旅行に行く予定は当面ないのですが、SPGアメックスに入会したことにより、

SPG・マリオット・リッツカールトンのゴールドメンバーになっているので、次はリッツカールトン沖縄にでも泊まろうかなと漠然と考えていました。


そんな中、ハワイの高級ホテル「ハレクラニ」が進出するとのニュースが発表されました。

 

 

ハレクラニとは? 

 


ハレクラニ ホテル (トリップアドバイザー提供)

 

ハレクラニとは、ハワイ語で「天国にふさわしい家」を意味しています。

高級ホテルグループである「ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド」、および「帝国ホテル」のメンバーです。

 

ホノルルのワイキキビーチに立つ全453室の大型高級ホテルです。

 

 

公式ページはこちらです。 

 

実は私自身も20年ほど前に1回だけ宿泊したことがあります。

正確には覚えていないのですが、素敵なホテルであったことだけは覚えています。

次にハワイに行くときは是非泊まりたいと思っていました。

 

ハレクラニ沖縄  

f:id:anamileagesfc:20171020114040j:plain

 

そのハレクラニが沖縄に進出するというニュースが昨日リリースされました。

 

開業は2019年夏。

リゾートホテルが多数ある恩納村にオープンします。

 

場所はこちら

f:id:anamileagesfc:20171020114010j:plain

 

近くには、高級ホテルのライバルである、ブセナテラスや、リッツ・カールトン沖縄もあります。

 

計画の概要は以下の通りです。


ホテル名称    ハレクラニ沖縄
所在地      沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真下袋原1967番1外(地番)
計画地敷地面積  87,145.70㎡(26,361.57坪)
交通(アクセス) 那覇空港より車で約75分
延床面積     41,746.92㎡(12,628.44坪)
構造・規模    鉄筋コンクリート造・地上10階他
着工       2017年5月
開業       2019年夏(予定)
設計       株式会社日建設計
施工       前田・國場 建設工事共同企業体
客室数      360室
付帯施設     レストラン、バー、屋内外プール、スパ、フィットネスジム等

三井不動産 | 2019年夏「ハレクラニ沖縄」誕生へ

 

 その他の詳細については、三井不動産の以下のプレスリリースをご覧下さい。

 

ハレクラニは、三井不動産の100%子会社の所有だったんですね。

帝国ホテルのグループであることは知っていたのですが、まさか三井不動産傘下だとは思ってもいませんでした。

 

沖縄のリゾートホテルの選択に迷ってしまいそう

冒頭に書いたように、これまでの宿泊先は、ANAインターコンチネンタルか、ブセナテラス、ニッコーアリビラでしたが、今年SPGアメックスに入会したことにより、今後の沖縄旅行では、SPG系のホテルに泊まろうと思っていました。

 

SPGアメックスについては、こちらをご覧下さい、

 

SPG系列のホテルだと、

  • シェラトン沖縄サンマリーナリゾート(恩納村)  SPG系
  • ルネッサンス沖縄リゾート(恩納村)       マリオット系
  • リッツ・カールトン沖縄(恩納村)        リッツ・カールトン
  • 沖縄マリオットリゾート&スパ(名護市)     マリオット系

 と4つのホテルがあり、全て北部エリアに集中しています。

 

この中だと、やはり「リッツ・カールトン沖縄」に泊まりたいと思っていました。

 → 沖縄のラグジュアリーホテル | ザ・リッツ・カールトン沖縄

 

リッツ・カールトンであれば、SPGアメックスの入会ポイント+αで無料宿泊できてしまいます。

こちらの記事も参考にして下さい。

 

こうなってくると、無料宿泊でリッツカールトンを選ぶか、通常料金でハレクラニを選ぶかが悩ましいですね。

 

多少面倒ではありますが、それぞれ宿泊するのが良いかもしれませんね。

 

ハレクラニの宿泊料金はどうなる?

沖縄のハイシーズンはホテル代がビックリするぐらいに跳ね上がります。

下手をすると、ハワイなどの海外リゾートよりも高いのではないか?というぐらいですよね?

お部屋のタイプなどにもよりますが、ブセナテラスなども、夏場には7-8万円/室ぐらいだったような気がします。

恐らくハレクラニは、そのブランドからかなり強めの価格設定をするのではないかと想定しますので、下手をすると、8-10万円といった値段になるかもしれませんね。

もしそうなったとしたら連泊するのはなかなか勇気がいります。

オープンは2年後なので、それまでにしっかり貯めておくか、SPG系列ホテルに宿泊しつつ、1泊だけ豪華にハレクラニに泊まるかという選択でしょうか。

 

沖縄であれば、マイルを正しい方法で貯めていけば気軽に行くことは可能なので、ハレクラニに泊まるためだけに沖縄に行くという贅沢もありですね。

 

今後、ハレクラニ沖縄の情報が少しずつ出てくると思いますので、楽しみにしたいと思います。

 

合わせて読みたい