ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


福原愛ちゃんが購入した「月の土地」とはどうやったら買えるの?




(6/29追記)福原愛ちゃん第1子ご懐妊

本題とは関係ありませんが、本日、福原愛ちゃんが第1子妊娠とのニュースがありました。

福原愛ちゃんのブログの該当ページはこちらです。

 

出産は秋の予定とのこと。となると現在は妊娠6カ月ぐらいでしょうかね?

男の子か女の子かまだわかりませんが、もしかしたらブログの写真から想像すると、女の子なんですかね?

将来はやはり卓球選手なのか、はたまた別の道を進むのか?

まずは素敵な赤ちゃんが生まれるようお祈りしたいと思います。

 

下に書いた月の土地は相続できるのでしょうか?????(笑)

 

月の土地買えます!

 

f:id:anamileagesfc:20160923150241j:plain

 

今回はタイトルの通り、マイルとは何の関係もありません(笑)

 

泣き虫天才卓球少女だった福原愛ちゃんが、台湾の卓球選手である江宏傑さんと結婚しましたね。

 

卓球台をイメージした豪華な婚約指輪は約3,000万円とか!

 

でも、私が注目したのは、愛ちゃんが旦那様にサプライズとしてプレゼントした「月の土地」。

 

気になってGoogleやYahooで調べた方も多いのではないでしょうか?

 

日本では、「ルナエンバシージャパン」を通じて販売されています。

www.lunarembassy.jp

 

以下は同社ホームページからの引用です。

 → 月の土地|ルナエンバシージャパン

 

月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。 (現アメリカルナエンバシー社CEO)同氏は、「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した、いわゆる宇宙条約 しかないことがわかりました。この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、個人が所有してはならないということは言及されていなかったのです。
この盲点を突いて合法的に月を販売しようと考えた同氏は、1980年にサンフランシスコの行政機関に出頭し所有権の申し立てを行ったところ、正式にこの申し立ては受理されました。
これを受けて同氏は、念のため月の権利宣言書を作成、国連、アメリカ合衆国政府、旧ソビエト連邦にこれを提出。この宣言書に対しての異議申し立て等が無かった為、LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州)を設立、『月の土地』を販売し、権利書を発行するという「地球圏外の不動産業」を開始しました。
『月の土地』は、自分用にはもちろん、贈り物としても喜ばれています。誕生日や結婚、出産祝い、クリスマスやバレンタイン、母の日といったプレゼントとして大変喜ばれています。

 

最後の赤字の部分を今回、サプライズとして実践したわけですね。

 

誰でも購入可能です

もちろん、誰でも購入可能です。

 

その値段はなんと、2,700円

 

この値段で月に土地を持てるとは、ロマンがありますね(笑)

 

購入できる内容は以下の通りです。

  • 月の土地権利書/月の憲法/月の地図 
  • 月の土地権利書(和訳・A4)/月の憲法(和訳・A4)
  • 土地所有権の宣言書コピー(英文)
  • オリジナル封筒

 

【サイズ】
権利書:縦35.5cm×横28cm
オリジナル封筒:縦38cm×横30.5cm

価格
2,700円(税・送料無料)

※連名注文はできません。

 

*以下の画像は同社ホームページより転載

f:id:anamileagesfc:20160923151324j:plain

f:id:anamileagesfc:20160923151333j:plainf:id:anamileagesfc:20160923151338j:plain

 

これ以外にも、ファイルやフレームになったセットもあります。

f:id:anamileagesfc:20160923151537j:plain

 

気になる広さは?

広さについての記述がなかったので、ちょっと調べてみたら、「よくある質問」に以下のようなQ&Aがありました。

 

  • Q;友達(彼氏・彼女)と隣同士の土地が欲しいのですが?
  • A;月の土地は1エーカーごとに申込順に固有の番号が発行されます。この番号が連続しているとき「隣同士」となります。隣同士の土地をご希望の場合には、一度のご注文でまとめてお申込ください。

広さは、1エーカーのようですね。

 

1エーカーは、平米単位に換算すると約4047平米です。

イメージをわかりやすい例にすると、1辺の長さが63m程度の正方形の土地ぐらいになります。

 

ちなみに日本式の坪に換算すると、約1224坪になります。

 

坪単価は、2,700円÷1224坪ですから、坪2.2円ぐらいですね。

 

普通の住宅用の土地がこのぐらいの値段で買えれば良いのですが(笑)

 

将来本当に住めるのか?

これについては残念ながら何の記述もありません。

近未来に月への移住なんてことになり、本当に住めるようになったらロマンがあるのですが。

 

今から土地を購入しておいて、将来、移住可能になったら土地が値上がり、なんてことはないでしょうね(笑)

 

高額なものではないので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか?

 

マイルで月旅行!

今でも、お金を払えば月旅行に行けます!

ただ、日数と値段は、約17泊18日 約150億円

是非、購入したい方は、以下のURLをご覧下さい。

→ TOURS | 宇宙旅行代理店 SPACE TRAVEL

 

今は、こんな値段ですが、未来では、今の海外旅行のようにごくごく普通なことになるんでしょうね。

 

その時は、「マイルで月旅行」なんていうこともあるかもしれませんね。

 

果たして、子供の世界か、孫の世代か(笑)

 

愛ちゃんのスポンサーになっているANAのマイルを貯めて、特典航空券で愛ちゃんの応援にでも行きませんか? マイル以外にも現金に換えて、お小遣いにでもできますよ。実践方法の詳細はこちら!  

 

せっかく旅行にいくなら、旅先で高級ホテルに宿泊して旅行をグレードアップしませんか? 年会費は少し高いですが、こちらのクレジットカードに入会すれば、シェラトンやWESTIN、はたまたリッツカールトンといった高級ホテルのゴールド会員(上級会員)になれ、部屋のグレードアップやレイトチェックアウト、朝食無料などのサービスを満喫でき、年会費以上のメリットが享受できますよ。

詳細はこちらをご覧下さい。

 

こちらのSPGアメックスをフル活用して、年間100万マイル貯めることも可能です。