ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスも入会し、ホテルライフもアップグレード?

スポンサーリンク


【陸マイラー必携のANAカード】ソラチカカード入会キャンペーン実施中! たった1つの作業でANAマイルを500マイル多く貯める方法!




ANAマイルをこれから貯めるなら

f:id:anamileagesfc:20170106185305j:plain

世の中には「陸マイラー」という言葉があります。

マイルは本来は、飛行機に航空券を購入して搭乗することにより付与されるものです。

しかし、全ての航空会社で共通のものではなく、各航空会社独自のものになっています。

日本での2大航空会社は、JALとANAですが、当然、それぞれのマイルは別ものになり、ANAの飛行機に乗ってJALのマイルを貯めることはできませんし、その逆も同様です。

マイルとは、顧客に自社の飛行機を使ってもらうための誘因手段ですので、当然といえば当然ですね。

飛行機に乗らずして、マイルを貯める人々を「陸マイラー」と呼んでいます。

そういう私も立派な陸マイラーです。

2016年は、航空券を買ってANAの飛行機に乗ったのは、たったの2回。そのうちの1回は出張によるものでした。

 

それでも、年間40万マイルを貯めることができました。

その実績については、以下の記事をご覧下さい。


JALとANAを比較すると、圧倒的にマイルを貯めやすいのはANAです。

どうしてもJALじゃなきゃイヤだ!」というのでなければ、ANAのマイルを貯めることをおすすめします。

 

ANAマイルを貯める方法

とはいっても、マイルを貯めるには、ノウハウが必要です。

ANAカードなどのクレジットカードだけで貯めるのは時間とお金がかかります。

少し力を入れれば、年間30万マイルを貯めることが可能です。

その方法をこちらにまとめていますので、是非ご覧下さい。

 

ソラチカカードは陸マイラー必携の1枚

ANAマイルを効率よく貯めるための2つのキーワードは、

  • ポイントサイト
  • ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)

です。

 

ポイントサイトの詳細については、こちらの記事で解説しています。


まず登録すべきポイントサイトは、上記記事でも紹介しているハピタスです。

登録はこちらのバナーからどうぞ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

*現在、新規登録+サービス利用で1,000ポイント(ANA900マイル)獲得できるキャンペーン中です。

 

 また、ソラチカカードについては、こちらでも解説しています。 

この2つを最大限に活用することが、マイルを大量に獲得するための最大の近道になります。

まずは、この2つを押さえましょう!

 

ソラチカカードの入会方法

さて、クレジットカードを作る際は、必ずポイントサイトを経由して作るのが肝心です。

ポイントサイトを経由するだけで、数千ポイントものポイントを獲得できるのです。

その他の方法で作ってしまうと、数千マイルを損していることになりますよ。

私もかつてはこのような事実を知らずに、何枚かクレジットカードを作ってしまい、今から考えると、数万マイル相当を損していたことに気づき、愕然としました(笑)

 

話は横道にそれてしまいましたが、ソラチカカードを作る際にも、当然ポイントサイトを経由して作ります。

 

しかし、大変残念なことに、2016年前半頃まではポントサイト経由で申し込めたのですが、JCBの施策なのか、一切のポイントサイトからソラチカカードの申込みが消えてしまいました。

 

少し待てポイントサイトの案件として出てくるかも知れませんが、そこは注意が必要です。クレジットカードの各種特典は常に改悪が付きまといます。今は90%という驚異の移行率でANAマイルに移行できますが、いつ改悪されるかわかりません。

 

少しでも早くソラチカカードを作るのをおすすめします。

 

こちらのANAのページから入会することが可能です。

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード) | クレジットカードのお申し込みなら、JCBカード

 

入会ボーナスとして、1,000マイル獲得することができます。

しかし、ひと手間かけることでさらに500マイル追加で獲得することが可能なのです。

 

 

ANAカード入会キャンペーンが開始されました。(1/16追加)

この機会にソラチカカードを持っていない方は早めに作ってしまいましょう。

詳細はこちらをご覧下さい。

 

入会キャンペーンを活用して、ANAマイルを最大限に獲得する方法はこちらをご覧下さい。

 

(重要)マイ友プログラムで追加の500~5,500マイルを獲得する方法

それは、ANAが公式に実施している「マイ友プログラム」に登録することです。

こちらに必要情報を入力して登録することで、ソラチカカードであれば、500マイルが追加で獲得できるのです。

(ゴールドカードなら2,000マイル、プラチナカードなら5,500マイル獲得できます。)

 

このマイ友プログラムに登録するためには、紹介者の情報が必要です。

以下のバナーに必要情報を入力してクリックすると、登録に必要な紹介者情報や登録用URLを数分以内にメールにてお送りします。

ANAマイ友プログラム紹介者情報請求フォーム

こちらの情報をもとに、専用URLから登録を行って下さい。

たったこれだけの作業で、500~5,500マイル多く獲得できるので、必ず行っておきましょうね。

*ANAカードの種類を問わず共通の作業です。

 

ソラチカカード作成時の注意点

ソラチカカードを作成する時は、以下の順番を厳守して下さい。

  1. 紹介者情報の入手
  2. マイ友プログラムへの登録
  3. ソラチカカードの入会申し込み

 

ANAのページに、以下の注意事項が書かれています。

ご注意
※ANAカード、ANAマイレージクラブFinancial Pass Visaデビットカードの入会には発行会社の審査が必要です。審査によりご入会いただけない場合がありますのでご了承ください。
※入会者が登録用URLに登録した日から3カ月以内のご入会いただけない場合は、対象外になります。
※ご入会方法は問いません。オンライン入会でも紙の申込書でのご入会でも対象になります。
※入会者が、対象カードに入会されても、登録用URLへの登録がない場合、または入会後に登録された場合は対象外になります。
※マイルのプレゼントは、ANAカード、ANAプリペイドカード、ANAマイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカードそれぞれお一人様1回のみ対象になります。
※入会者がすでに、同じ種類のカード会員であった場合は対象外になります。従って、以下の場合は対象になります。
・ANAカード会員が、ANAプリペイドカードまたはANAマイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカードに入会した場合
・ANAプリペイドカード会員がANAカードまたはANAマイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカードに入会した場合
・ANAマイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカード会員がANAカードまたはANAプリペイドカードに入会した場合
(ANA一般カード会員が、紹介によりANAゴールドカードに入会しても、同じ「ANAカード」への入会のため、対象外になります)
※入会者が過去に同じ種類のカード会員であった場合は、対象外になります。ただし、退会後6カ月を経過している場合かつ過去に本プログラムでのマイルをお受け取りになられていない場合は対象になります。

『マイ友プログラム』 ご紹介│ANAマイレージクラブ

 赤字にした部分にも「事後登録は不可」と書いてあるので、順番だけは間違えないようにして下さい。(間違えたら500~5,500マイル損してしまいますよ)

 

たったのこれだけで500マイル獲得できますので、是非活用して下さいね。

 

関連記事