ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスに入会し、ポイントもガンガン貯めています!

スポンサーリンク


アメトーークの「家電芸人」で紹介された家電をお得に購入する方法! ネットで購入するなら、ひと手間かけるだけ安く買える!




*今回はマイルとは直接関係のない、完全に趣味の話題です。

 

12/11に家電芸人に紹介された商品(12/11追記)

12/11の放送にて実際に紹介された商品はこちらです。

PlaystationVRのみが予想通りでした(笑)

 

進化したスティック型掃除機「ダイソン V8 Fluffy」

 

エレクトロラックス エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワー

 

エアブローで空気を吐き出す 「東芝 トルネオ V コードレス(VC-CL1300)」

 

空気清浄機付き掃除機 「三菱電機 iNSTICK(HC-VXF30P)」

 

軽い掃除機 「MC-JP510G」

 

パナソニック 「イット(MC-BU500J)」

 

iRobot 「ブラーバジェット」

 

ロボット型携帯電話 「ロボホン」

*こちらの商品は、12/13のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第10話の中で、今話題の"恋ダンス"を踊っていましたね。ドラマのためにシャープのエンジニアがプログラミングしたようで、一般の商品は恋ダンスは踊れないとのことです(笑) 

 

こちらの動画は、シャープの公式ページのものです。(12/20までの限定公開)

 

後からピントが合わせられるカメラ 「Panasonic GX7MK2」

 

職人さんの釜 「三菱本炭釜 KAMADO」

 

真空圧力 「東芝 RC-10ZWK」

 

アンケートで自分好みに「象印 NW-AS10」

[rakuten:giga-web:10127726:detail]

 

米の重さを認識して適切水量を表示 「アイリスオーヤマ RC-IA30」

 

土鍋で炊いたようなお焦げ「バーミキュラ ライスポット」

バーミキュラ オーブンポットラウンド 22cm マットブラック SUMI(炭) スミ

バーミキュラ オーブンポットラウンド 22cm マットブラック SUMI(炭) スミ

 

 

ヘルシオ グリエ

 

小型ドローン 「Zerotech Dobby」

 

PlayStation VR

PlayStation VR

PlayStation VR

 

 

実際にこれらの商品をお得に買う方法は、文末(こちらのリンク)をご覧ください

 → http://www.ana-mileage-sfc.com/entry/kadengeinin-of-ametalk#気に入った家電を安く買う方法

 

家電芸人とは

f:id:anamileagesfc:20161206195101j:plain

*テレビ朝日の番組ページより転載

 

家電芸人とは、テレビ朝日系の「雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!」の人気コンテンツの1つです。(アメトークではなく、アメトーークなんですね(笑))


家電芸人」というワードは、2009年の「ユーキャン新語・流行語大賞」にもノミネートされていますね。

芸人の皆さんが、自分の気に入った家電について熱弁をふるうので、見ていても面白く、思わず買っちゃいたくなってしまいます(笑)

家電だけではなく、いろいろなテーマがあるので、気になるテーマがある時は、見るようにしています。

陸マイラー的には、「旅芸人」の時の芸人さんのマイル保有数が話題になりましたね。

出川さんは129万マイル保持しているとのことです。

 

次回、12月11日(日)18:57からは、「歳末大売り出し 家電芸人」として、放送される予定です。

 

出演予定者; 

土田晃之&劇団ひとり&キャイ~ン天野&チュートリアル徳井
品川庄司・品川&かじがや卓哉
井森美幸&博多華丸 

 

さて、今回はどのような商品が紹介されるのでしょうか?

参考として、2016年のヒット商品と、2017年ヒット商品予測をひろってみました。

2016年のヒット商品

日経トレンディが発表した「2016年ヒット商品ベスト30」は、「売れ行き」「新規性」「影響力」の3要素からヒットの度合いを評価し、独自にランク付けしたものです。同誌が1987年の創刊以来、毎年12月号で掲載してきた恒例企画です。

その結果は、以下の通りでした。

 

1位 ポケモンGO

2位 君の名は。

3位 IQOS

4位 インスタグラム

5位 メルカリ

6位 スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

7位 新型セレナ

8位 レノア本格消臭

9位 クッションファンデ

10位 グリーンスムージー

 

11位 スロギーZERO FEEL/SUHADA

12位 おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本

13位 かみさまみならい ヒミツのここたま

14位 ザ・チャーハン

15位 VR

16位 生誕300年記念 若冲展

17位 スター・ウォーズ/フォースの覚醒

18位 エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ

19位 EXPOCITY

20位 新・生茶

 

21位 ベイブレードバースト

22位 蚊取空清

23位 ポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1

24位 シン・ゴジラ

25位 47都道府県の一番搾り

26位 おそ松さん

27位 フジコ眉ティント

28位 ロボホン

29位 バスタ新宿&NEWoMan

30位 グランピング

 

確かに名前を聞いたことがあるものが多いですね。

個人的にはポケモンGOぐらいしか、使ったことがありませんが。。。。。

明確に家電とは言えないかもしれませんが、大きく家電系といえば、赤字部分でしょうか。

 

2017年のヒット予測商品は?

一方、こちらのランキングはこれから来年にかけて登場する商品やサービス、施設からベスト30を同じく日経トレンディ誌が選んだものです。売り上げだけでなく業界への影響度、消費者へのインパクトも考慮し、総合的に評価したものということです。

 

気になる順位は、

 

1位 ノールックAI家電

2位 “魅せる”ミールキット

3位 手ぶらで“旬撮”カメラ

4位 燃焼系ウエアラブルジム

5位 ドローンレーサー

6位 スポクラ(スポーツ専用クラウド)

7位 都市型ソーシャルランドリー

8位 シリーズ・ハイブリッドEV

9位 東西“極上”クルーズトレイン

10位 民旅(みんたび)

 

11位 360度シアター

12位 レゴランド in NAGOYA

13位 会員制食べ放題レストラン

14位 新之助

15位 シーズナルシャンプー

16位 ARクライミング

17位 ネイチャースイートソース

18位 FF15&バイオハザード7

19位 垂直マラソン

20位 スマホ de 任天堂

 

21位 ミニオン・パーク

22位 3Dセルフィーメーク

23位 “まるでクリーニング”マシン

24位 ソーシャル落とし物トラッカー

25位 ネオ秘境駅巡礼

26位 R-COOK

27位 トランポリンパーク

28位 エクストリームシルエット

29位 無限色ペン

30位 個人型DC(iDeCo)

 

 

という結果です。

 

トレンドに疎い私は、これらの言葉だけ見てもよくわかりません(笑)

恐らく想像するに、赤字が家電系なのではと想像します。

ちなみに1位の「ノールックAI家電」と聞いても、家電であることは想像できるのですが、機能が想像できません。。。。。

 

家電芸人で実際に紹介される商品は何か?

ヤフーのテレビ番組表には、以下のような記載があります。

  • 徹底比較!最新家電…掃除機&カメラ&炊飯器&オーブン
  • オドロキの近未来家電とは?
  • 店員が教える値下げテクニック

 

実際にすでに発売されているものが紹介されるので、個人的には2016年ヒット商品の15位にランクインした「VR」が紹介されるのでは?と予測します。

 

ソニーから「PlayStationVR」も発売されていることですしね。

PlayStation VR

PlayStation VR

 

 

ただ、こちらの製品は人気のようで、入手はなかなか難しいようですね。

私も余裕があれば入手してみたいのですが(笑)

 

どんな製品が紹介されるのか、事前に予想してみるのも楽しいかもしれませんね。

 

 

家電芸人に紹介されると、売上が増える

過去にも家電芸人に紹介され、売上が大幅に増えた製品は少なくないようです。

Wikipediaによると、 

ヤマハのホームシアター用スピーカー「YSPシリーズ」は、『アメトーーク』でチュートリアルの徳井義実が語った後の2009年1-2月の売り上げがメーカー計画の3倍になった。シャープ担当者も、同社掃除機「EC-VX 200」の売り上げが急上昇した理由を雨上がり決死隊の宮迫博之が静音や空気清浄効果を同番組にて上手く伝えた点を挙げた。同社では、土田晃之が取り上げた加湿空気清浄機「KC-W65」でも一時品切れ状態を起こした。この他にも細川茂樹が紹介したオークローンマーケティングの商品など、家電芸人のトークによる売り上げ急増例は散見される。

家電芸人 - Wikipedia

とのこと。

そうなると、ますます入手が困難になりますね。

紹介されて気に入った商品があれば、すぐに入手することが肝心ですね。

 

気に入った家電を安く買う方法

家電の購入先としては、リアル店舗ももちろんありますが、アマゾン、楽天、ヤフーショッピングなどのネットでの購入が多いのではないでしょうか?

 

でも、ネットショッピングをする時、直接、サイトから購入していませんか?

そうだとしたら、ちょっと、というか、かなり損をしています

「ポイントサイト」なるものを経由することで、ポイントサイトで使えるポイント獲得できます。

例えば、ポイントサイト経由で楽天で買い物したなら、

  • ポイントサイトでのポイント
  • 楽天スーパーポイント
  • クレジットカード決済によるポイント

ポイント3重取りができます。

赤字のポイントサイトのポイントは、現金にも換金できますし、こちらのブログで紹介しているように、ANAマイル等にも移行することができます。

ネットショッピングの多い方なら、ポイントサイトを経由するだけでそれなりのポイントを貯めることができますよ。

 

ポイントサイトとは何か? ポイントサイトって怪しくない? ポイントサイトのビジネスモデル、主なポイントサイト、その特徴などの詳細を以下のリンク先に書いていますので、是非ご覧下さい。

なお、いずれのポイントサイトは登録はもちろん無料で、登録作業もほんの数分で完了しますよ。

*以下のリンク先は「ANAマイル」を貯めることを主眼に書いていますが、基本的な考え方は理解いただけると思います。もちろんマイルに興味が無ければ、現金としてお小遣いにもなります。

 

ちなみにアマゾンで買い物する場合は、こちらをご覧下さい。

 

せっかく気に入った家電を買うなら、是非お得に買い物しましょう。

 

関連記事

 

マイルを貯めれば、ファーストクラス・ビジネスクラスでの豪華な旅行も可能です。