ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスに入会し、ポイントもガンガン貯めています!

スポンサーリンク


アメックスゴールド祭り タイムアップ寸前に枠消費済で利用停止か?




最後のひとあがき中

f:id:anamileagesfc:20160904102428j:plain

 

すでにタイムアップ寸前ですが、最後にポチポチと悪あがきしています。

KDDI国際クレジット通話とU-NEXTに絞って活動中です。

  

www.ana-mileage-sfc.com

 

KDDI通話を利用中に! 

一応、23:00~8:00は、利用料金が安くなるので、その時間を狙って電話をしています。

 

何度か電話をしていたのですが、うまくつながらないことが何度かあり、そのあとに聞きなれないメッセージが・・・・・

 

おかけになった電話番号が間違っているか、残高がありません

 

というような内容のメッセージでした。

(正確には多少違っているかもしれませんが・・・・)

 

確かに電話番号は合っています。

 

なぜなら番号は暗記してしまっているので・・・・

 

気を取り直して再度!

まあ、「番号を間違ってしまったかもしれない」ぐらいに思い、さらに2度ほど電話するも、やはり同じメッセージが!

夜、ボーッとしながら電話していたので、途中でカード番号を間違ってしまった

 

となると、「残高がない」ということになります。

 

確かにネット情報によると、1回あたり4,000円の仮伝票が上がるということでしたので、枠を消費してしまったのかもしれません。

 

ただ、事前に増枠していたので、そこまでは使っていないつもりです。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

・・・・・・・・・・・(思考中)

 

 

 

 

数秒ほど考えましたが、よくわからないので、考えるのを止めました(笑)

 

 

その後!

もうあきらめて寝ようと思い、最後にメールチェックしたところ、アメックスからメールが来ています。

 

カードご利用確認のお願い」というタイトル!

 

????と思い、確認してみると、以下のような内容でした。

 

f:id:anamileagesfc:20160904101847p:plain

 

どうやら、カード番号や暗証番号を、知らず知らずのうちに間違えてしまい、不正利用の疑いがかかったようです。

 

さすがアメックス、24時間体制で仕事しています(笑)

 

「はい」をクリックして、作業は完了です。

 

ためしに、再度電話してみたら、無事に電話できました。

 

アメックスの体制に安心

自分の番号間違いが招いた結果ではありますが、アメックスの不正利用の監視体制には安心感を持ちました。

 

自分自身、メインカードで不正利用がありましたが、その時はこちらから問い合わせするまで発覚しませんでした。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

今回、キャンペーン狙いで作ったアメックス・ゴールドカードですが、非常に良い印象を持たせてもらいました。

 

「会費無料期間が終わったらすぐに解約しよう」と思っていましたら、ちょっと考えなおしています。

 

これを機に、再度メインカード戦略を考えなしてみたいと思います。

 

それではまた!