ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


マイラー界の「ルイーダの酒場」 門前仲町の美味しいイタリアンレストランでランチ!




最近、マイラー界の「ルイーダの酒場」として人気の門前仲町にあるイタリアンレストランを本日、訪問してきました。

 

本日は、GW中ではありますが、カレンダー上は平日。

たまたま今日は仕事が休みで、湾岸エリアにて用事があったので、ランチタイムに訪問しました。

 

お店は門前仲町駅から徒歩数分

ブログに店名を載せるのは、ダスティーさんからNGが出ているようなので、私もそれに従っていきたいと思います。

ヒントは、門前仲町駅から月島・勝どき方面です。

今回は、電車ではなく、車で行ったため、近くのコインパーキングに止めてお店に向かいました。

 

お店の外観はこんな感じです。

f:id:anamileagesfc:20170502201343j:plain

 

上のヒントをもとに、Googleのストリートビューなどで探していただくと見つかると思います。

 

お店の外にはメニューも置かれていますので、値段が気になる方は見てから入って下さいね。(私は一応確認しました(笑))

 

お店の様子

お店は、カウンターが8席と、奥にテーブルで8席あります。

お店に入り、1人であることを伝えると、「カウンターへどうぞ!」とのことで、空いている席に座ります。

 

すでにカウンターが半分ほど埋まっていました。

 

奥のテーブル席、さらにはカウンター席の先客は(年齢層は広いものの)すべて女性客でした。

 

この日は、ランチタイムだからなのか、シェフが一人で仕切っていました。

 

カウンター上部は黒板状になっていて、おすすめメニューなどが書かれています。

また、店内に設置されているスピーカーは、JBL。

素敵な音楽もかかっており、シェフのセンスの良さを垣間見ることができました。

 

ご自身がマイラーのイケメンシェフ

こちらのシェフ、ご自身がマイラーでもあります。

昨年修行を解脱して、SFCも取得されたようです。

シェフが運営しているブログはこちらです。

以降、ダスティーさんと書かせていただきます。


「ルイーダの酒場」を訪れた他の方も書かれていますが、ダスティーさんはイケメンです。(私のようなオジサンがいうのも変ですが。。。。)

 

「ルイーダの酒場」については、多くの方が記事を書かれていますので、そちらをご覧下さい。

(羽田空港サーバーさん)


(sasasan)


今回はランチで訪れましたので、DP(ダスティーポイント)を2500P獲得したことになりますね。

SFC修行と同じでまだまだ先は長いです(笑)

 

他にも訪問された"だいちぃさん”もダスティーさんがイケメンと描かれていますね。


ご自身の目でぜひお確かめください。

 

ランチメニュー

今回はランチメニューから「Bコース」を選びました。

サラダ、パスタ、バケット(フォカッチャ)が付いています。

お値段は1,000円(税込)です。

 

写真に撮れば良かったのですが、両側ともお客さんがいたので、小心者の私には撮れませんでした(笑)

 

パスタは日替わりメニューの2種類から選びます。

今日は、「シラスとフレッシュトマトのアーリオオーリオ」か、「チキンとネギのトマトソース」になります。

 

私はシラスのパスタを選びました。

 

料理が出てくるまでの間、挙動不審だったかもしれませんが、お店の中の様子やダスティーさんの動きを観察していました。

 

まずはサラダから。

f:id:anamileagesfc:20170502203631j:plain

野菜がシャキシャキしていて美味しかったです。

 

そして、バケットとパスタ

f:id:anamileagesfc:20170502203642j:plain

バケットは食べかけですがご勘弁下さい。

 

パスタは私の大好きな味で大変おいしかったです。

塩加減も絶妙でした。

 

食べ終わった後は、ダスティーさんに話しかけてみるタイミングをうかがっていたのですが、続々と来店客があり、ダスティーさんが忙しそうに動き回っていました。

(帰るときにはほぼ満席状態でした)

 

とうとうダスティーさんと会話

お会計の時にやっと少しだけお話しすることができました。

タイミングはここしかないと思い、「今日はカレンダーに赤丸は付いていますか?」とマイラーにしかわからない質問をしてみました。

 

ダスティーさんもこの質問で、私がマイラーであることを理解してくれたようで、「今日はまだです。昨日はどなたかが来てくれたようなのですが、休みだったので」とのこと。

「どちら様ですか?」と質問していただきましたので、スマホで自分のブログをお見せしました。言葉で説明しても弱小ブログなのでわからないと思いましたし、両隣のお客さんに変な目で見られても困りますので。

 

「ブログに書かせていただいてもいいですか?」との質問には「どうぞどうぞ!」と答えていただいたので、安心して書かせていただきました。

 

 

もっといろいろとお話ししたかったのですが、満員でお忙しいところをお邪魔すると申し訳ないので、「美味しかったです。また来ます」とだけお伝えして出ました。

 

ダスティーさん、本当に美味しかったですよ!

今度は妻も連れていこうと思います。

 

以上、初めての「ルイーダの酒場」訪問記でした。