ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスに入会し、ポイントもガンガン貯めています!

スポンサーリンク


陸マイラー必携のANAカード 妻のソラチカカードを申し込んでみた 重要なステップをお忘れなく!




ソラチカードによる ANAマイル移行を複線化し、年間43万マイル貯める方向に動き出したことは、前回お伝えしたとおりです。

最大の壁であった「妻の説得」も計画通りに進み、いよいよ妻の代理として実際のカード申込みに進みます。(もちろん妻には横にいてもらい、内容を確認しながら申し込みます)

 

いきなりの申し込みはダメ

自分自身、久しぶりのクレジットカード申込みなので、いきなり大事なステップを抜かしてしまいそうになりました。

その大事なステップとは、「ANA マイ友プログラム」への登録です。

このマイ友プログラムに登録してから、ソラチカカードを申し込みことにより、500~5,500マイルのボーナスマイルが獲得できるというプログラムです。

詳細については、こちらの記事を参照下さい。

 

ANAマイ友プログラムの登録

早速、登録をします。

紹介者情報を入力します。(周囲に紹介者になる方がいなければ、上記記事中から情報取得可能ですので、ご活用下さい。

 

f:id:anamileagesfc:20170312200450j:plain

 

入力が完了すると、確認ページになります。

 

f:id:anamileagesfc:20170312200500j:plain

 

登録完了画面 

 

f:id:anamileagesfc:20170312200526j:plain

 

たったのこれだけで「ANAマイ友プログラム」 への登録が完了しました。

これだけの作業で、500-5,500マイル がボーナスとして獲得できるので、これからANAカードを作る方は、お忘れなく!

 

JCBサイトからソラチカカード申込み

ANAマイ友プログラムへの登録が完了したら、いよいよJCBのサイトからソラチカカードの申込みを行います。

 

本来、クレジットカードを作る際は、ポイントサイトを経由して作ることで相当のポイントを獲得することができるのです。

 

しかしながら、ソラチカカードについては、しばらく前まではポイントサイト経由で申し込めたのですが、会員数が目標に達成したのか、すっかり案件が消えてしまい、正面きってJCBから申し込むしかありません。

 

ですので、JCBのページから素直に申込みを行います。

 

f:id:anamileagesfc:20170312200534j:plain

 

f:id:anamileagesfc:20170312200542j:plain

 

最初の入力画面です。

すでにANAマイレージクラス会員の方は、現在の会員番号を入力します。

ポイントコースは、今回は「マルチポイントコース(5マイル)」を選択します。

今回のソラチカカードの取得目的は、ポイントサイトからの移行のみ(いわゆる死蔵カード)ですので、このソラチカカードでの支払いはほぼ発生しない予定です。

そのため、一番費用のかからないコースに設定しました。

 

f:id:anamileagesfc:20170312200551j:plain

 

さらに個人情報等の必要項目の入力を行います。

キャッシング枠は「」にしておきました。 

 

f:id:anamileagesfc:20170312200602j:plain

 

さらに入力画面は続きます。

キーワード類は忘れないように、メモを取ることをオススメします。

(私自身が忘れやすいので。。。。)

 

f:id:anamileagesfc:20170312200609j:plain

 

最終的な確認画面が出たら、内容を確認の上、登録します。

 

f:id:anamileagesfc:20170312200616j:plain

 

身分証明と引き落とし口設定 

この後の画面で、オンライン上で、身分証明書の画像登録、引き落とし口座の設定も行うことができます。

今回は、妻のソラチカカードであるため、オンライン上では手続きを行わず、郵送にて書類を送ってもらい、必要書類を返送する方法にしました。

ご自身で手続きし、最短で発行したい場合は、オンラインにて手続きすると、書類のやり取りの時間を節約できます。

 

入会判定

申込みが終了すると、登録したメールアドレスに、入会判定を確認できるURLが書かれたメールが届きます。

ちなみに妻の属性ですが、「専業主婦」で申し込んでいます。これまで多くの方が、ソラチカカードは、「専業主婦」でも申込みOKとの報告をされていますので、それを信じて、申し込みを行いました。

 

ちなみに申込みを行ったのは、日曜日の夜(21:00頃)です。

メールが届いて、すぐに確認しましたが、さすがに「入会判定中」でした(笑)

f:id:anamileagesfc:20170313130506j:plain

 

さらに翌朝も確認しましたが、まだ「入会判定中」のまま。

夕方に確認したら、「入会判定完了」となっており、まずは最初の関門は通過です。

後から、ちゃんと以下のようなメールが届いていました。

 

f:id:anamileagesfc:20170313130521j:plain

 

後は、書類がJCBから届くのを待つばかりです。

 

申込み書類が届いたが

申込みから3日後には、郵送にて、申込み手続き書類が届きました。

後は必要な書類を添付しれ送れば良いという段階になりました。

 

しかし、ここで思わぬ展開が・・・・・

 

 

 

 

妻がここに来て、心変わり??????

 

 

 

 

長くなりそうなので、続きは次回!

それではまた!

 

関連記事