読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。

スポンサーリンク


マイルを貯める価値とは? その2




マイルを貯める目的は?

f:id:anamileagesfc:20160822154347j:plain

 

前回は、ANAマイルを最も効率よく使う方法は、国際線の特典航空券、それもファーストクラスであることを書きました。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

でも、「旅行には興味がない!」という方もいるかもしれません。

 

  

そんな方は、

 

 

 

 

 

 

ANAマイルを貯めるだけ無駄です!

マイル以外の現金に換金可能なポイントを貯めて下さい。

 

 

 

 

 

 

となります(笑)

 

やはり特典航空券が一番?

 

やはり、ANAマイルを貯める価値は、特典航空券に替えることだと思います。

 

もしくは、ANAの航空券を購入可能な、ANAスカイコインに替えてしまうかとなります。

www.ana.co.jp

 

貯めたポイントを使って買い物をしたい」という方は、素直に楽天スーパーポイントや、Tポイントを貯めて、そちらで買い物をすることをオススメします。

 

つまりは、ANA1マイル=1円としての価値にしかならない使い方は、損です。

 

ANA1マイル=最低でも2円以上となる使い方をしましょう。

 

でないと、せっかくマイルを貯めている意味がなくなりますので。

 

目的により手段も異なる

 

同じクレジットカードでも、貯めたポイントをどんような目的に使いたいかによって、使い勝手は大きく変わります。

 

ANAやJAL、外国系の航空会社が発行しているクレジットカードは、当然マイルとして使うのが、一番効率的です。

 

SPG(シェラトンなどが加入するホテルグループ)等のクレジットカードであれば、無料宿泊や宿泊費に充当するのが、最適です。

 

www.americanexpress.com

 

 

ですので、「何となくマイルを貯める」ということではなく、最終的に「どんな目的で使うのか?」をよく考えた上で、行動していただきたいと思います。

 

価値の最大化

 

結局は、そう考えることが、「貯めたポイントの価値を最大化する」ことなのです。

 

もちろん、ANAマイルを貯めているわが身としては、

  • どうやったら一番効率的にマイルを獲得できるか?
  • マイルの価値を最大化する使い方は何か?
  • この使い方は、1マイルあたりどの程度の価値なのか?

ということを、あまり気にすることなく、でもしっかりと考えています。

 

皆さんも、今一度、自分の生活スタイルを考えて、どんなポイントをどんな風に貯めるのが良いか、そしてそれをどう使うか? を考えてみて欲しいと思います。

 

それではまた!