ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


ポイントサイトのキャンペーン合戦加熱!先行きに少し不安も・・・




f:id:anamileagesfc:20170730210404j:plain

ここ最近は、SPGアメックス関連の記事ばかりが多く、すっかりポイントサイト活動は休憩中です(笑)

 

すっかり話題から乗り遅れており、昨日、やっとハピタスのキャンペーンの記事を書きました。

 

「他のポイントサイトはどうなっているのかな?」と見てみると、それぞれキャンペーンを展開していました。すっかり波に乗り遅れています。やはり定期的にブログ村のマイレージカテゴリーのチェックは必要ですね。

 → にほんブログ村マイレージの最新情報はこちら!

 

ポイントサイトのキャンペーン状況

ハピタスについては、こちらの記事のような状況です。


ハピタスについては、もともとマイルを貯めようと活動している「マイラー」ご用達のポイントサイトでしたが、そのハピタスの座を狙おうと、他ポイントサイトが陸マイラーをターゲットに会員勧誘活動を強化していますね。

 

PONEY

PONEYは比較的新しいポイントサイトですが、新設当初からハピタスを超える可能性のあるポイントサイトと言われてきました。そして、開設当初から陸マイラーを囲うべくいろいろな施策を打ち出しています。

 

その最たるものは、陸マイラーを狙い撃ちした入会促進ページでしょうね。

 

そのままコピー&ペーストで記事を作成できるようになっています。

長文ですが、そのまま掲載しましたので、ご勘弁下さい。

このような記事をいろいろなところで見かけたことがある方とも多いと思います。

 

(ここから)

***********************************

格安航空券よりもお得!? マイルについて解説!

皆さんの中にも、観光や慰安を目的とした旅行や、イベント事の為、仕事で出張などと、飛行機を利用する機会が多い方もいらっしゃるかと思います。
最近では、格安航空券を購入してる方も増えてきていますが、格安航空だと荷物の預かりが有償だったり、機内サービスも有料なものがほとんどだったり、遅延・欠航の心配もあるなど、不安点もいくつか見受けられます。

しかし、そんな格安航空券よりも安く
もっと言ってしまえば、無料でANAやJALの航空券を手に入れる方法があります。
それが「マイル」を利用する方法です。

では、なぜ「格安航空券を現金で買う」より「マイルで航空券を手に入れる」方がお得なのでしょうか?

今更聞きにくい…「マイル」って何?

「マイル」って何?

無料で飛行機に乗れる!

マイルを貯める目的で一番多いと思われるのは、貯めたマイルを利用して、無料で飛行機に乗る事だと思います。
早めに予約する必要がある時もありますが、基本的にはいつでも好きな時に飛行機に乗れちゃいます。
もちろん、国内線だけでなく、海外だって無料で行けちゃいます。
ただ航空券を手に入れるだけでなく、座席のアップグレードにも利用できるのがうれしいところです。

この他にも、マイルを様々な電子マネーに交換することが出来たり、商品と交換することができたりと、航空券の利用目的以外にも、マイルは利用できます。

比べてみると本当にすごい!マイルの価値

例として、2017年ゴールデンウィーク(ハイシーズン)東京⇔沖縄(5/1発~5/6戻)の国内線で説明します。

沖縄

【参考】ANA「シーズン・必要マイルチャート」

現時点でもっとも安い旅割(往路:旅割55、復路:旅割21)でも、往復35,580円です。
それではマイルで見てみましょう!

ANA「シーズン・必要マイルチャート」東京⇔沖縄

マイルの場合、往復で21,000マイルで交換することができ、対現金のレートで計算すると、 35,580円÷21,000マイル=1.69円 1マイル 1.69円 という価値になります!

では、国際線はどうでしょうか?
2017年お盆休み(ハイシーズン)東京⇔ホノルル(8/11発~8/15戻)の国際線を見てみましょう。

ホノルル

ちなみに、エコノミーの場合、通常だと往復269,160円です。
【参考】ANA「シーズン・必要マイルチャート」

ANA「シーズン・必要マイルチャート」東京⇔ホノルル

マイルの場合、同じエコノミーの往復が、なんと43,000マイルで交換できます!
269,160円÷43,000マイル=6.25円 1マイル 6.25円 という価値になります!!

上記はあくまで例であり、実際に利用する際には、ケースバイケースで考えたほうがいいと思いますが、遠ければ遠いほど、人気の期間を選ぶほど、マイルの価値も上がることが間違いありません!

「現金で格安チケットを購入してお得だ!」や「マイル交換など面倒くさい!」と思ってる方も、1マイル=6円以上にもなるマイルの方がお得な気がしてきませんか…?

現金と決定的に違う、マイルの方がお得な理由

現金を貯めるのは大変ですが、マイルはかんたんに貯める方法がたくさんあります。
今回はプロの陸マイラーさんもよく利用している「大量なマイルを無料で獲得方法」をご紹介したいと思います。

ポイントサイトで無料でポイントを貯め、それを効率良くマイルに交換する、というのが大まかな方法

無料でマイルを貯める方法は、シンプルに言うと、ポイントサイトで無料でポイントを貯め、それを効率良くマイルに交換する、というのが大まかな方法になります。
「入り口はポイントサイト、出口はANAマイル、間に一番お得な交換サービスを利用」となっており、途中の交換回数は多くなっていますが、手数料が無料であったりと、お得な点が多いことから、このルートが一番お得なのです。

PONEY⇒ドットマネー⇒東京メトロポイントまでの交換レートは100%で、手数料などもありません。
その後、ソラチカカード(ANA ToMe CARD PASMO JCB)からANAマイルに交換する際に、交換レートは90%になります。ソラチカカード以外でマイルに交換する方法もありますが、レートが60%程度になる為、ソラチカカードが一番オススメなのです。

PONEY ポイントサイトPONEY
マイルを貯める為の入り口となるポイントサイトです。
⇒ 登録はこちら
.money(ドットマネー) by Ameba .money(ドットマネー)
PONEYで貯めたポイントを東京メトロポイントに移行するために経由するサイトです。
⇒ 登録はこちら
東京メトロポイント 東京メトロポイント
To(Tokyo) Me(Metro) CARDのサービス利用でポイントを保持できます。
ソラチカカードを発行すると、アカウントがもらえます。
ソラチカカード ソラチカカード(ANA ToMe CARD PASMO JCB)
ANAカード+To Me CARD PASMOの機能が1つになったカードです。
⇒ カード発行はこちら
ソラチカカード ANAマイレージクラブ
マイルが貯まる、入会金・年会費無料でクレジット機能無しのスタンダードなカードです。
⇒ お申込みはこちら

上記が準備できたら、あなたも陸マイラーとしてお得な生活のスタートです!

さっそくPONEYでポイントを貯めることから始めましょう!

ポイントサイトPONEYを利用しよう

入口であるポイントサイトでポイントを貯めるハードルが高いのでは…と思う方も多いかもしれませんが、利用するサービスを選べば、比較的早くに高額ポイントを獲得することが可能です。
そこで、私からポイントサイトPONEYの中でも下記サービスをおすすめしたいと思います。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

さいごに…

短期間でポイントを大量に貯めて、ソラチカカードの交換ルートでANAマイルに交換したら、ゴールデンウィークや、お盆休み期間中でも、ほぼタダで航空券をGETし、豪華な旅行も夢ではありません!!
普段マイルを貯める習慣がない方でも、試してみてはいかがでしょうか?

仕事やプライベートで疲れた自分へのご褒美として、お得に航空券を手に入れ、飛行機で星の光が散らばる夜空を渡って、最高な思い出作りをしましょう!

 

***********************************

(ここまで)

 

PONEYでは、8月27日(日)までお友達特典UPキャンペーンを展開中で、通常登録の場合は、5,000ポイント(45ANAマイル相当)の特典ですが、このキャンペーンでは、最大120,000ポイント(1,080ANAマイル相当)まで増額中です。

 

詳しいキャンペーンの内容は、こちらをご覧下さい。(端折ってしまいます。。。。)

 → https://www.poney.jp/campaign/friend

 

モッピー

モッピーも完全にマイラーをターゲットにしていますね。

Yahoo広告に「年間21.6万マイル貯める」というワードを入れてモッピーが広告を出しているのを見かけました。以下がそのスクリーンショットです。

 

f:id:anamileagesfc:20170801092901j:plain

 

モッピーのキャンペーンはといえば、JALマイルへの交換で増量キャンペーン実施中ですね。

ANAマイルと比較して貯めにくいといわれているJALマイルを多く貯めるには、こちらのキャンペーンを活用することをおすすめします。

 

一応、登録先のバナーを貼っておきます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

ポイントサイトとは違いますが、個人的にはJAL・ANAをはじめ30数社のマイルに移行できるSPGアメックスに入会することをおすすめしますが。。。。。


一消費者としては嬉しいキャンペーンですが

各ポイントサイトともに、完全にマイラーをターゲットとしていることがよくわかりますね。

マイラーの皆さんは、マイルを貯めるために毎月のようにクレジットカードを作成したり、100%還元商品を購入したりと、他のユーザーと比較して、各サービスの利用頻度が圧倒的に高いんでしょうね。

 

ちなみに私は、お金を極力かけずにマイルを貯めています。その方法はこちらをご覧下さい。

 

各社がユーザー囲い込みのために、キャンペーン競争が過熱し、ボーナスポイントや特典が増えることは非常に嬉しいことです。

 

ただし、競争の激化は、各社の体力を奪うことにもつながります。

結果として、各社がそれぞれのサービスで付与するポイントを絞ってくることになるでしょうし、最悪の結果はポイントサイトの運営から手を引いてしまうことです。

 

そうなると、これまでと同じサービスを利用しても、獲得できるポイントが少なくなるため、結局はユーザー側であるマイラーにシワ寄せが来てしまいます。

 

そうならないためにも、適度な競争の中でお互いがWin-Winになるような形でキャンペーンも展開してほしいですね。

 

紹介者側、入会者側として

そうはいっても、現在展開中のキャンペーンですから、外野からああだ・こうだといっても仕方がありません。

せっかくのキャンペーンなので、うまく利用していきましょう。

 

紹介者として

紹介者としては、このキャンペーンを活用して、どんどん紹介活動をしていきましょう。この先、何かが起きるかもしれませんし、何も起こらないかもしれません。今のうちに多くの方を紹介しておきましょう。

 

入会者として

これから各ポイントサイトへの入会を検討している方は、せっかくのキャンペーンを活用して、とりあえず各サイトに入会して、それぞれの入会特典を獲得しておきましょう。

 

ポイントサイトは複数ありますが、上記の3つ(ハピタス、PONEY、モッピー)はいずれも信頼できるポイントサイトですので、とりあえず3つとも登録しておき、それぞれのキャンペーン条件をクリアして、すべての特典を獲得しておくことをおすすめします。

 

入会後少しずつ使っていくことで、強み・弱みや、案件による有利・不利が見えてくると思いますので、後々使い分けていけば良いと思います。

 

最後に

年間20ー30万マイルを貯めるためには、ポイントサイトを活用することが絶対に必要です。こういった機会をうまく活用して、どんどんマイルを貯めていきましょう。

 

関連記事