読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。

スポンサーリンク


2016年9月のANAマイル獲得は約93,000マイル




現在のマイル残高は約12万マイル

f:id:anamileagesfc:20161012172050j:plain

*表記しているマイル数は、すべてANAへ移行済のマイル数です。仮想マイル(あまり無いですけど)は含んでいません。

 

ほんの数か月前は、1万マイルを割り込んだマイル残高ですが、ここ数か月で盛り返してきました。


今年は貯まったら使いを繰り返していたので、なかなかマイルがドーンとは増えてはいませんでした。

 


 

 今月の加算マイル

今月は、 93,000マイルほど加算されました。 

 増加減少
ANAカード 12,000   12,000
メトロポイント 12,000   12,000
AMEX移行 69,000   69,000
その他 100   100
93,100 0 93,100

ご覧いただいた通り、ANAカードは、海外旅行やその他大物の買い物により大きく加算。

そして、なによりも大きいのは、AMEX移行による加算です。

アメックスゴールド祭りにより獲得した残りポイントを移行しました。

本当はもうもう少し獲得予定でしたが、突然のキャンペーン中止により目論見が外れてしまいました。

 

今月は、大量のマイルを加算し、やっと10万マイル台に回復しました。

どうもマイル残高が少ないと落ち着かないので、10万を超えると、少し落ち着きます。

貯金も同じように増えてくれるといいのですが、なかなか同じようにはいきませんね(笑)

 

一方、ハピタスのポイントは、ここ最近停滞気味です。

しっかりと活動を行っていかなければなりませんね。

 

2016年の獲得マイルはすでに35万マイル超

 今年はこれまで貯めてきた各種ポイントを一気にマイルに移行したこともあり、上半期で約20万マイル。 


7月、8月と順調にマイルを獲得し、9月分も含めると、約35万マイルとなりました。

 

9月までの獲得マイルを平均すると約4万マイル弱。

2016年の4分の3を終了し、残りはあと3カ月。

ただし、ここからは大きな加算は見込めないので、ANAカード決済とハピタスからの移行分を合わせると、合計5-6万マイルといったところでしょうか? 

 

そうなると、当初目標としていた年間30万マイルを大きく超え、約40万マイルを獲得できそうです。

 

年間30万マイルを達成できて一安心

これまでのマイル獲得方法をまとめた "5分で読める「ANAマイルを年間30万マイル楽して貯める方法!」" をまとめましたが、ちゃんと実現できてホッとしています。

できもしないのにテキトーに書いて!」なんて言われると悲しいですからね。

 

 

これからマイルを貯めてみようかな!

なかなかマイルが貯まらない

という方は、是非試しに読んでみて、使える部分があったら是非実践してみて下さい。

(本当は全部実践して欲しいですけどね(笑))

 

2016年総括にはまだ早いですが

ここまでを振り返ると、アメックスゴールド祭りなどの陸マイラー界を激震させるキャンペーンに助けられた部分もありますが、順調にマイルは加算できています。

しいていえば、ハピタスの伸びが今一つですが。

現在はソラチカルートも私のカードだけを使う単線ルートですが、ここからさらにマイルを貯めるには、家族カード分を本会員カードに変更して、複線化するのがよさそうですね。

詳細については、上記のまとめ記事を読んだいただければと思います。

 

来年の夏の旅行をどうするか?

すでに来年の夏の旅行を予約する355日前は過ぎてしまいましたが、来年の夏の旅行をどうするか考えています。

すでにハワイの特典航空券の予約は出遅れたので、比較的予約の取れそうな路線を中心に狙ってみようかと思います。

ただし、ヨーロッパ方面のビジネスクラス3名分を確保するとなると、予約するために必要なマイル(28.5万マイル)を確保できるのは2017年の春先ぐらいになりそうです。。。。。

 

特典航空券を予約する際は、ちょっとした小技もありますので、これから予約される方は、是非参考にして下さいね。

 

それではまた!