ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


SPGキャンペーンで宿泊してJALマイルまたはスターポイントを2倍獲得!スターポイントなら誰でも2倍?




SPG会員のJALマイラーには朗報

JALがJMB(JAL Mileage Bank)会員向けにSPGのキャンペーンを展開しています。

シェラトン、ウェスティンをはじめとするスターウッドプリファードゲスト(SPG)の対象ホテル利用でダブルマイルキャンペーンを実施しています。

12月30日(土)までの期間中、JALのウェブサイト経由でSPG対象ホテルを予約・滞在すると、通常のマイル積算率の2倍マイル、またはスターポイントを獲得できるとのこと。

キャンペーンの内容

キャンペーンの内容は以下の通りとなります。

対象ホテルは、日本国内と韓国、グアムになります。

 

予約期間 2017年9月01日~2017年12月30日
滞在期間 2017年10月1日~2017年12月30日(チェックイン日)
特典 2倍のマイルまたはスターポイント
対象ホテル

ウェスティン都ホテル京都

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都
ウェスティン ルスツリゾート
ウェスティンホテル仙台
ウェスティンホテル大阪
ウェスティンホテル東京
キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
シェラトングランドホテル広島
シェラトン北海道キロロリゾート
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
シェラトン都ホテル大阪
セントレジスホテル大阪
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
アロフト・ソウル江南
ウェスティン朝鮮ソウル
シェラトン・ソウル・ディーキューブシティーホテル
シェラトン・ソウル・パレス江南ホテル
シェラトングランド仁川ホテル
フォーポイントバイシェラトン・ソウル,南山
ルメリディアン・ソウル
ウェスティンリゾート・グアム
シェラトン・ラグーナ・グアムリゾート

キャンペーンコード JKGJMB
注意事項

※このキャンペーンをご利用になるには、あらかじめJALマイレージバンクかつStarwood Preferred Guest (SPG)の会員である必要があります。マイルをためる場合はAirline Direct Deposit にてスターポイントから自動でマイルに交換されるようお手続きください。手続きのない場合はスターポイントがたまります。 また、対象となる料金プラン「JKGJMB」をご予約・ご滞在いただく必要がございます。
※チェックインの際に必ずJMBカード、またはJALカードをご提示のうえ、マイル積算の手続きをお済ませください。
※空室状況によりご利用になれない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ほかのキャンペーンや特典との併用はできません。

 

詳しくは、JALホームページをご覧下さい。 
 

 → JALマイレージバンク - ホテルマイル キャンペーン&お知らせ

 

JALが羨ましいが

ANAでもやってくれないかな?」、「JALが羨ましいなぁ」と思いましたが、1つ気が付きました。

特典としてJALマイルまたはスターポイントが2倍ということは、単純にJALホームページを経由してSPG対象ホテルを予約し、スターポイントが2倍もらえれば、JALマイラーでも、ANAマイラーでも関係ないかなぁと!

 

実際の予約画面はこのようになっています。

f:id:anamileagesfc:20170908130307j:plain

 

予約画面のURLはこちらです。


SPG側でちゃんとJMB会員用に予約画面を作ってくれているんですね。

 

試しに仮の日程にて予約確定の直前までやってみましたが、特にJMB会員番号を入れずに予約できてしまいそうです。

 

注意事項に「チェックインの際に必ずJMBカード、またはJALカードをご提示のうえ、マイル積算の手続きをお済ませください。」との記載がありますが、JALマイルへの積算が不要の場合は必要になりそうですね。逆にスターポイントへの積算の場合は、そもそもJALマイレージバンク会員でなくても大丈夫かもしれません。

 

ただし値段は少し高め?

はてさて値段はどうなのかなぁ」と思い、10月の週末でシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの値段を調べてみました。

 

こちらが一番リーズナブルなスタンダードルームの値段です。

f:id:anamileagesfc:20170908131026j:plain

 

みていただくとわかるように、キャンセル可能なフレキシブル料金(非SPG会員向け)とJMB SPG Double Pointの料金が同じになっています。

 

SPG会員であれば、同じフレキシブル料金だと5%割引になりますので、その割引がないですね。

 

ただ、この差をどう考えるか?

2,150円の差で、スターポイントが2倍になれば、それはそれでアリかもしれません。

 

SPGゴールド会員の特典はどうなるのか?

SPGアメックスを持っていてSPGゴールド会員になっている方も多いかと思いますが、気になるのは、部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなどのゴールド会員の特典が付くのかどうかですね。

 

SPGアメックスや、SPGゴールド会員、さらにはお得な入会方法等については、こちらをご覧下さい。

 

もちろん試していないのでわからないのですが、SPGゴールド会員として予約すれば、通常と同様に特典付与されるのではないかと思います。もちろん空室状況などによりますが。

 

私は機会があれば、どこかのキャンペーン対象ホテルに宿泊してみようかなと思っていますが、どなたか先に体験された方がいましたら、是非ブログ等でご報告をお願いします。

 

会員属性別のキャンペーン利用方法

今回のキャンペーンを利用する場合にはどうすば良いかを会員属性別にまとめてみました。

 

  • JMB会員かつSPG会員 → こちらのキャンペーンをそのまま活用しましょう。ただしスターポイント2倍よりも安さを求めるなら、普通にSPG予約サイトからSPG会員料金で申し込む。
  • JMB会員でSPG会員 → こちらのキャンペーンを利用しましょう。
  • JMB会員でSPG会員 → こちらのキャンペーンを利用しましょう。ただし宿泊の際にJMB会員資格の提示を求められる可能性もあるので、宿泊するまでにJMB会員になっておきましょう。
  • JMB会員でSPG会員 → こちらのキャンペーンを活躍しましょう。もしJALマイルを貯めためければJMB会員への登録を、スターポイントを貯めたければSPG会員への登録をしましょう。

せっかくのキャンペーンですので、うまく活用して、JALマイルまたはスターポイントを貯めていきましょう!

 

関連記事