ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


【SPGアメックス】紹介プログラムによる入会特典が強烈にパワーアップ!最大で30,000スターポイント獲得のチャンス!




f:id:anamileagesfc:20171029234019j:plain

SPGアメックスの紹介プログラム入会特典がさらに魅力的に!

入会するだけでSPG系列のホテルプログラム上級会員になることができるSPGアメックス。自分が持っているからか、いろいろな場面で目にすることが多くなってきたような気がします。基本的な情報はこちらをご参照下さい。

 

このSPGアメックスへの紹介プログラムによる入会特典がさらにパワーアップしました。

おかげで、直前に入会された方は、ちょっとだけ悔しい思いをされているのでは???

これまでも入会特典として、SPG系列の一定レベルのホテルに無料宿泊できるだけのポイント数(17,000スターポイント)を獲得することができましたが、今回の特典は、抽選でさらに13,000スターポイントが加算され、合計で30,000スターポイントが獲得できます。

SPG系列では最高グレードのホテルに無料宿泊することが可能なポイント数になります。

 

では、具体的なキャンペーンの内容を見てみましょう。

カテゴリー7体験キャンペーン

キャンペーンの内容は以下の通りです。

項目 内容
期間 2018年1月31日申込み分まで
特典1

ご入会後3ヶ月以内に合計10万円以上の利用で、

合計17,000ボーナススターポイントをプレゼント

特典2

期間中入会した方の中から抽選で30名様に、

13,000ボーナススターポイントをプレゼント

 

特典1は、これまでと同様の内容になりますが、今回は特典2が追加となり、「抽選で30名にさらに13,000スターポイントプレゼント」という太っ腹な内容です。

30名限定ではありますが、申し込まないとチャンスはありません(笑)

30名を少ないと考えるか、多いと考えるかは貴方次第です。

 

キャンペーンの3万スターポイントで宿泊可能なカテゴリー7とは?

カテゴリーとは、SPG系列ホテルをレベル分けしたもので、日本国内のSPG系列ホテルのカテゴリーは以下の通りです。

ホテル名 カテゴリー
キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道 4
ウェスティン ルスツリゾート 6
シェラトン北海道キロロリゾート 4
フォーポイントバイシェラトン函館 2
ウェスティンホテル仙台 5
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 6
シェラトン都ホテル東京 5
ウェスティンホテル東京 6
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 7
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 5
ウェスティンナゴヤキャッスル 4
ウェスティン都ホテル京都 5
翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都 7
ウェスティンホテル大阪 5
シェラトン都ホテル大阪 4
セントレジスホテル大阪 6
ウェスティンホテル淡路リゾート&コンファレンス 4
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 4
シェラトングランドホテル広島 5
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 5
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 6

 

カテゴリー7とはその中では最高ランクのホテルになり、日本国内には、赤字にした2ホテルあります。

 

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町


ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

 

11月後半の土日に大人2名で宿泊した場合には、57,000円です。

 

f:id:anamileagesfc:20171030001901j:plain

 

税金・サービス料も含めると、7万円弱。

特典2の抽選に当たれば、年会費2年分の元が取れてしまいますね。

 

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

f:id:anamileagesfc:20171030001140j:plain

 

一方、京都の方は、11月後半はすでに満室のため、12月上旬で調べたところ、同じく大人2名の宿泊で、112,860円になります。

 

f:id:anamileagesfc:20171030001918j:plain

 

こちらのホテルは、さらに高いですね。

一度泊まってみたいです。こちらなら、年会費の4年分近くがペイできることになります。 

 

いずれのホテルも入会特典で無料宿泊可能になるので、今回のキャンペーンはやはり価値あるキャンペーンですね。

 

これらのカテゴリー7のホテルだけでなく、それ以外のカテゴリーのホテルにも無料宿泊することが可能です。また、SPGアメックス入会により、マリオットやリッツカールトンの上級会員にもなれますので、ポイントを無料で移行すれば、多彩なホテル群の中から、好きなホテルに無料宿泊することが可能です。カテゴリーの低めのホテルであれば、連泊分も無料になるので、やはり威力十分ですね。

 

SPGアメックスへの入会状況はどうなっているのか?

今回のキャンペーンも見方によっては全く違う見方ができます。

1つは好評のため入会を更に加速させるため。

もう1つは、逆の見方で、入会が落ち着いてきてしまったことによる再促進のため。

 

私がSPGアメックスに入会した春頃は申し込みが殺到し、審査の時間が非常にかかりました。

 

しかし最近は他の方の様子を見るに、比較的早く審査・発行されているようですね。

申し込みも一時に比べれば落ち着いてきたということでしょうか?

 

一方、少なくとも陸マイラー会においては、SPGアメックスに入会する方は依然として多いようです。

 

となると、現在の入会好調な状況をさらに加速させるためのキャンペーンとみて良さそうですね。

 

いずれにしても、これから入会される方は大量スターポイント獲得のチャンスですので、うらやましいです。

 

SPGアメックスに入会するなら紹介プログラム利用がオススメ!

紹介プログラムを利用せずにSPGアメックスに入会すると、10,000スターポイント獲得することができますが、紹介プログラムを利用すれば、ボーナスとして+7,000スターポイントが獲得できますので、合わせて17,000スターポイントが確実に獲得できます。3カ月以内に10万円以上の利用のみが獲得条件です。

 

今回は抽選30名でありますが、さらに+13,000スターポイントの獲得チャンスになりますので、入会するなら紹介プログラムを使わない手はないですね。

 

あらためて、SPGアメックスのメリットや紹介プログラムの入会方法等については、こちらの記事をご覧下さい。

 → 【SPGアメックス】憧れの高級ホテルでVIP待遇!宿泊に強いクレジットカードのメリット・デメリット、お得な入会方法を解説!(2017年10月版) - ANAマイルのすすめ!

 

私自身もメインのクレジットカードをSPGアメックスにして、日々利用しています。

 

そうはいっても、年会費も3万円超と高いクレジットカードです。「美味しい話ばかりではないでしょう?」と疑い、入会を迷っている方もいると思います。(私も当初はそうでした。。。

そんな方はこちらの記事もご覧下さい。

 

今回は、パワーアップしたSPGアメックスの紹介プログラムについてでした。

 

合わせて読みたい