ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスの旅行を楽しんでます。SPGアメックスに入会し、スターポイントもどんどん貯めています!


スポンサーリンク


【SPGアメックス】紹介プログラムの現状 プログラムは11月以降も当面継続の模様




マリオットのプラチナチャレンジが流行っていますね

皆さん大好きなSPGアメックスカードですが、その人気ぶりはなかなか下火になりませんね。

SPGアメックスに入会にすると自動的にSPGゴールド会員が付帯されますが、マリオット・リッツカールトンのゴールド会員とリンクすることができます。

 

マリオット側では3か月+α以内に9泊するとプラチナ資格となるプラチナチャレンジという仕組みがあります。

多くのマイルブロガーの方がプラチナチャレンジをしているのを報告されており、しがない一庶民陸マイラーとしては、羨ましく拝見しています。

 

本当は私もぜひチャレンジしてみたいのですが、旅行はおろか、出張すらなく、なかなか自費でプラチナチャレンジというわけにはいきません。。。。

 

SPGアメックスの紹介プログラムとは?

SPGアメックスは、通常の手続きで入会すれば、10,000スターポイントのボーナスポイント(3か月で10万円以上の利用)がもらえますが、紹介プログラムにより入会すれば、+7,000ポイントとなり、合計17,000スターポイントがもらえるというプログラムです。

 

その詳細については、こちらをご覧下さい。

 

当ブログからも多くの方に入会いただいており、紹介者としてのスターポイントもいただいており、入会いただいた方には大いに感謝しております。

冒頭に書いたようになかなか旅行や出張の機会もなく、SPGアメックス利用による宿泊体験記を載せることができず恐縮しております。。。。。

唯一書いた宿泊体験記はこちらになります。

 

 

他にも夏の旅行でのSPG系ホテルのアップグレード談があるのですが、またあらためて書かせていただきます。

 

SPGアメックスの紹介プログラムの現状

SPGアメックスの紹介プログラム専用のURLには、先月まで気になる表記がありました。

それは、入会は「2017年10月25日(水)まで」という期限設定でした。

 

こちらが、先月までの紹介プログラム専用URLの画面です。

f:id:anamileagesfc:20170801094216j:plain

 

しかしながら、10月に入ってから紹介プログラムの専用URLを見てみると、画面のつくりも変わっていますが、「期限」についての記載も消えています。

 

f:id:anamileagesfc:20171002220528j:plain

 

少なくとも今月中までの入会が必須ということではなくなったようですね。

入会申し込みが好調なのか、少なくとも当面はこのまま紹介プログラムを継続するのでしょう。

 

SPGアメックスに入会するなら早く行動するのがオススメ

SPGアメックスに入会することに躊躇される方も多いと思います。

特に躊躇するポイントは、31,000円という高い年会費です。

自分自身でも悩むポイントかと思いますが、家族、特に奥さんの説得が最大の壁になるかと思います。

 

そんな中、「子連れトラベラーの陸マイル情報局(JGC・SFCを目指して)」の mairu-de-hawaii 様が以下のような記事を書かれていました。

 

我が家とまさに同じような状況で、思わず「うんうん」と頷きながら読ませていただきました。

 

実際、私も入会までにはしばし悩みました。

その時のことも振り返りながら書いたのが、こちらの記事です。

 

結論から言えば、「早く入会しておけば良かった!」です。

 

もし清水の舞台から飛び降りる覚悟があるなら、まずは紹介プログラム利用で入会して、17,000スターポイントを獲得した上で、無料宿泊で使ってみてはいかがでしょうか? 

無料宿泊をすれば、それだけで年会費以上の価値はあるので、その上で、翌年以降も継続するかどうかを判断するのも1つの手かと思います。

 

今回の内容は、非常に短い内容ですが、

  • SPGアメックスの入会プログラムは11月以降も続く模様
  • もしSPGアメックスの入会に迷っているなら、一度入会して、無料宿泊してみて判断してはどうか?

というような内容でした。

 

関連記事