ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスも入会し、ホテルライフもアップグレード?

スポンサーリンク


アメックスゴールド祭り ポイントがロック? ANAマイルへの移行状況




いろいろな噂が

f:id:anamileagesfc:20160914084802j:plain

週末以降も、大きな反響が続いているアメックスゴールド祭り。

そろそろこのネタも終わりにしようかと思っていますが、いろいろとお知らせしたいことが続きますので、またアメックス関連ですが、ご容赦下さい。

 

アメックスのポイント移行については、「アカウントがロックされた」はたまた「アカウントが削除された」等、いろいろな話が出ているようですね。

 

「子連れトラベラーの陸マイル情報局(JGC・SFCを目指して)」さんが以下のような記事を書かれていますので、ご紹介します。

 

mairu-de-hawaii.hatenablog.jp

  

私の場合は?

今後、何が起こるかわからないということで、さっさとANAマイルに移行しました。

その内容はこちらをご覧下さい。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

ポイント移行手続きをしたのが、12日(月)朝。

この時点では、特に何の問題もなく、移行手続きが終了しました。

 

そして、12日(月)夜には、アメックスから、以下のメールが届きました。

 

f:id:anamileagesfc:20160914085441j:plain

 

とりあえず、手続きは無事に進行中のようです。

何事もなく一安心です。

 

無事にANAにマイル加算

ANAへの移行はまだかな?」と思い、今朝、確認したところ、すでにマイルが加算されていました。

f:id:anamileagesfc:20160914085824j:plain

 

手続き開始から2日後には加算処理が終了していました。

 

なかなか早いタイミングですね。

 

ということで、私の場合は、無事に移行処理完了という状況です。

 

私の場合は、それほど大量のポイントを保持したわけではないので、何らかの規制がかからずにスムーズにマイル移行できただけなのかもしれません。

 

マイル移行について気にしている方も多いかと思い、記事にさせていただきました。

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

アメックスゴールド祭りはこのような結末を迎えてしまいましたが、ANAマイルの貯め方はこれだけではありません。

 

確実にANAマイルを増やす方法はこちらをご覧下さい!

www.ana-mileage-sfc.com

  

www.ana-mileage-sfc.com