ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスに入会し、ポイントもガンガン貯めています!

スポンサーリンク


グーグルアドセンスのレポートが止まったまま。 アカウントが停止されたか?




アカウント停止か?

アドセンス停止か?

今日の朝から、アドセンスのレポートが微動だに動きません。

元々ページビューが少ないので、朝の時点では「いつものこと」とあまり気にしていませんでしたが、昼になっても、夕方になっても何の変化もなし。

これはおかしいと思い始めました。

まあ、停止されても大きな影響はない収益なのですが、でも、気になります。

しかし、アカウントにもログインできるし、ブログの広告もちゃんと表示されています。

何かがおかしい。。。。。

  

これが噂のアカウント停止か

最初に頭に浮かんだのが、「アカウント停止」です。

アドセンスの場合、下手すると一発でカウウント停止になるという噂を聞いていました。

ちなみに、Google AdSenseの利用者が、AdSense側から突然アカウント承認を拒否され、広告の配信を停止されたり、アカウントを剥奪されることを俗な表現で「アボセンス」というらしいですね。調べていて初めて知りました(笑)

 

とうとう我が弱小ブログにもアカウント停止がやってきたか?

 

でも、ポリシー違反には気を付けて、記事を書いてきました。

特に、ハピタス等のポイントサイトの記事にアドセンスはバツということで、アドセンス広告は表示させないようにしてきました。

他に何かポリシー違反になるようなことはあったかなぁと思いをめぐらせますが、思い当たるフシはありません。。。。。

 

ブログのアクセス数が少ないからという理由はさすがに無いでしょう(笑)

 

Googleが「ダメ」というなら、観念するしかないなぁと思っていました。

 

でも、メールを探してみても、Googleからそれらしいメールも特にきていないです。

それに、上記にあるように、アドセンスにもログインもできるし、広告もちゃんと表示されています。

 

一体どうしちゃったの?

 

そこでGoogle先生に聞いてみた

 こんな時はGoogle先生に聞いてみるのが一番。

すると、午後あたりから、「レポート更新しない」という趣旨のページが多数出てきました。

どうやらTwitterから最初に情報が流れたようですね。

皆さん、アカウント停止か?とビクビクしていたようです。

 

実際のところは、きちんとレポートが更新されている方もいるようですが、どうやら全世界的に障害が起きているらしいです。

 

今頃はGoogleのエンジニアの方々が復旧に向けて作業されているんでしょうね。

果たしてアメリカで作業しているのか、全世界で24時間体制で分業しているのかはわかりませんが。

いずにせよ早く復旧することを望んでいます。

 

ブログ村のマイレージ関連では、まだこの件について書いている方はいないようなので、情報共有の意味で書かせてもらいました。

 

ブログ村のマイレージの現時点の最新情報はこちらをご覧下さい。

 → ブログ村 マイレージ

 

ちょっと安心

なんとかブログ費用+アルファぐらいは捻出できているので、アドセンスが無くなったら無くなったで、少し痛いなと思っていたのですが、安心しました。

 

ページビューが多くなれば、それなりに収益が上がるようなのですが。。。。。

なかなかそれが難しい(笑)

 

できるだけ皆さんの為になるような記事を頑張って書きたいと思います。

 

これもそのうちの1つ。

結局、全6部の長文になってしまいましたが(笑)

少しでも気になった方は是非、陸マイラー仲間として一緒に活動しましょう。

 

現在、過去記事の修正を少しずつ行っています。

このことについてはまたあらためて記事にしたいと思います。

 

それではまた!

 

追記;10/11 22:00時点では復旧したようです。アカウント停止ではなくて良かった!