読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。

スポンサーリンク


突然の沖縄出張 その1(東京→福岡→那覇) 2013年師走




突然の那覇行き

2013年師走、急きょ那覇出張の予定が入りました。

プラチナが狙えるかもしれないおいしい出張です(笑)

 

毎年沖縄には家族旅行で行っていましたが、

2013年はシンガポールに行ったので、沖縄は久しぶりです。

 

 

那覇便に空席がない 

那覇市内に午前中に到着する必要があるのですが、

なんと、午前中の便は、プレミアムクラス・普通席とも全て満席・・・・・

 

前泊しようにも予定があり無理です・・・・・・

 

なので、止むを得ず、乗り継ぎで行くことにしました。

 

空席のある便を探し、羽田→福岡→那覇という経路に決定。

 

さらにもう1つの大きな問題が発生!

 

NH239便(羽田→福岡)は、羽田発6:25。

我が家からは公共交通機関では間に合いません・・・・・・

 

NH239便(羽田→福岡)に乗るため、羽田に6:00過ぎに着く方法は?

 

自分の車で行けばよいのですが、仕事なので×

ということで、羽田空港行きの定額タクシーを使うことにしました。

 

定額タクシーで羽田空港へ

 

いくつかの会社が定額プランを出していますので、その中から吟味し、

日本交通を選びました。

 →http://www.nihon-kotsu.co.jp/taxi/use/haneda/

 

余裕を見て、5時のお迎えをお願いします。

パイロットが自宅にお迎えに来たような感覚で羽田へ向かいます。

さすがにこの時間だと道も空いていて、想定よりも早く羽田に到着です。

 

まだ6時前なのに、出発ロビーには意外にも人が多くてビックリです。

 

f:id:anamileagesfc:20161001123126j:plain

 

朝ご飯を食べる時間がなかったので、まずは搭乗前にコーヒーを1杯だけ。

 

まずは福岡便に搭乗

 

搭乗便は、6:25発 ANA239便です。

間もなく搭乗開始です。

 

f:id:anamileagesfc:20161001123136j:plain

 

羽田→福岡は、プレミアムポイントを稼ぐためにプレミアムクラスにしました。なぜならプラチナメンバーになるための50,000ppが見えてきたからです。

 

早朝なので外はまだ真っ暗です。

 

f:id:anamileagesfc:20161001123147j:plain

 

プレミアムクラスに搭乗

 

さっそく優先搭乗でプレミアムクラスに乗り込みます。

機材は新シート搭載でした。

 

離陸後、朝食タイムです。

 

いつもプレミアムクラスに乗る時は、帰り(夜)にしか乗らないので、プレミアム御膳の朝食パターンは初めてです。

 

f:id:anamileagesfc:20161001123155j:plain

 

お腹に優しいにゅうめんが美味しかった!

 

お腹もいっぱいになり、新シートで気持ち良く眠ります。

 

うとうとしていたら、もう福岡に到着です。

 

乗り継ぎで那覇へ 

 

そして、福岡空港にて乗り継ぎです。

 

次の搭乗までにはまだしばらく時間あるので、搭乗口付近に座って読書です。

 

読んでいた本は

 

 

意外な結末にすっかり引き込まれました。

さすが百田先生!

 

まだ読んでいない方は、是非一度読むことをお薦めしますよ!

 

そして搭乗時刻になり、搭乗開始。

周りは観光や帰省など方が多いようです。

 

f:id:anamileagesfc:20161001123207j:plain

 

スーツ姿の人はぽつりといる程度・・・・

 

席は、窓側後方席を確保です。

 

沖縄へは福岡からでも1時間30分

 

やはり遠いですね。。。

 

やっと那覇空港に到着しました。

 

ここからタクシーで仕事へ向かいます。

 

続きはこちら!