ANAマイルのすすめ!

2013年にSFC取得済 ANAカードやポイントサイトで年間40万マイル貯める正真正銘の陸マイラー!  ANA特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを楽しんでます。SPGアメックスに入会し、ポイントもガンガン貯めています!

スポンサーリンク


アメックスゴールド祭り とりあえず自己防衛しておいた!




祭りから嵐に一変!

f:id:anamileagesfc:20160912103042j:plain

この週末はやるせない気持ちで過ごしました。

多くの方が、同じような気持ちを味わったのではないかと思います。

先週末にこんな感じの記事を書きました。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

これはこれでスゴイ状況になっていましたが、週末を挟んで状況は一変。

祭りというよりは、嵐 になっています・・・・・・

 

ブログ村の最新の状況はこちらから確認してくださいね。

先ほどみたときは、注目の記事を1位から14位まで独占状態でした(笑)

 → にほんブログ村 マイレージ 注目の記事の最新状況 

 

*ちなみに15位は、私のこちらの記事でした(笑)

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

次なるアメックスの手が読めない!

まさか今回も、アメックスがここまでの手を打ってくるとは思いませんでした。

反響のあまりの大きさから多少救済案を出してくれれば御の字ですが、あまり期待できないかもしれませんね。

 

今のアメックスの状況だと、さすがに付与済のポイント凍結まではやらないかと思いますが、何をするかわからないですね。

 

先週末にアメックスのポイントシステムの停止があり、「何が起こるか?」と思いましたが、特段の変化はなく、付与済のポイントはそのままでした。(一安心)

 

ANAマイルにさっさと移行

非常に不安要素満載の状況のため、とりあえず現在獲得済のポイントを、ANAに移行しました。

 

幸いにも(笑)、年間の移行上限8万マイルには達していなかったので、端数を除いて全ポイント移行処理しました。

 

このままアメックスの対応が変わらなければ、KDDIやU-NEXTに投下した費用は無駄になってしまいます(グスン)。

 

でも、ANA移行分のマイルを、バイマイルしたと思って、自分自身を慰めたいと思います(笑)

 

確実にANAマイルを貯める方法はこちらをどうぞ!

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

それではまた!